LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

100万円受領で解雇された東大天野史郎教授はレーシックでハッピーライフ★の巻

「レーシックは土曜日に」さんのちょっと前の記事に東大の医学系の大学院の教授が受験生から100万円受け取ったのを理由に解雇されたWってのが有ったんですけど、レンコンのブログでは「もし間違いだったら困るなぁ★」って思っていたので資料だけをぽつぽつ集め始めていたんですぅ♪

f:id:rennconn:20140414165533p:plain

↑こんな風に日経にも日刊現代にも出ていたりしたんですけど、名前が出ていなくて困っていたんですよねぇ~

 

しかしなんと!この間レーシックの記事を出してくれた週刊朝日さんが、この記事を書いてくださったんで好きなだけ出せるようになりましたよぉ★

週刊朝日さんに大感謝★ですよぉ。

f:id:rennconn:20140417070228j:plain

 

これじゃ読みにくいということで、名前のところだけ大きくしてみましたぁ★

f:id:rennconn:20140417070305j:plain

そんな感じで今大注目の元東大教授天野史郎さんの足跡をたどってみますよぉ★この人ってどんなクリニックと仲良しなのかしら♪

 

まずはレーシックの大御所の南青山クリニックに素敵な体験談を載せてますよぉ♪

「レーシックを受けて、毎日がハッピーライフ」だそうです。

f:id:rennconn:20140414170838p:plain

受験生から100万円受け取ってもそれを変だと思わないなんて確かにハッピーライフですよね★

ちなみにレーシックを受けた有名人としてタイガーウッズ選手の話も引用してるんですけど、当のタイガーウッズがレーシック後さまざまな合併症に苦しみ、再手術まで受けていることも忘れないで書いてくださいねぇ★成功版ばかりでこれ以上被害者の会の人数が増えるのは困りますよぉ★

 

ちなみにこの南青山クリニックはレーシック手術推進の日本における親玉、坪田先生ともと~ってもつながりが深いクリニックなんですけど、ネット上にこんな感じで坪田先生のハッピーライフを報告しているテキストも落っこちているので、ご興味のある方は是非ご覧くださいねぇ♪

 

さて、天野先生のハッピーライフの続きです♪

今度はどこの広告に出ているのかなあと思ったら、そのものずばり坪田先生が代表をお勤めされている安心レーシックネットワークの講演会に出ているではありませんか!

f:id:rennconn:20140414172000p:plain

===========

レーシックの問題点ばかりをフォーカスして大きく報道することで、

レーシックのすばらしい点が見えなくなってしまうことも問題だと思っています。

また、本来レーシックを受けられる人も手術をためらってしまい、

すばらしい体験を享受できない、ハッピーになれないということも大きな問題です。

http://safety-lasik.net/interview_140311.html#s03

============

天野人脈面白すぎ。

これ天野先生が体験談したり推奨してる場所を見ると黒い人脈が分かってしまいますねぇWWW

 

さらにレンコンが気になっているのは天野教授は日本眼科学会認定の眼科専門医であるだけでなく、いろんな委員会の委員も勤めているお偉いさんであることなんです★

 

受験生から100万円受け取って大学を解雇されるような医者に日本眼科学会さんが

どのような処遇をこれから与えるのか大注目★ですよぉ。ちなみに今のところまだ「眼科専門医」で出るんですけど、100万円受け取ってもまだ■剥奪もないなんて、貧しいレーシック難民の一般人から見たら想像も着かない世界ですわ★こういう人たちって「100万円くらいなら普通じゃん」と思っているのかしら?

 

一般市民がお医者様に何か言うのも恐れ多いけれど、今時どこの大学もこういう事件には厳しくなってきているし、世間の目も冷たいと思うのでレンコンは何かしら処置を講じたほうがいいと思いますよ。一般人の目から見たら到底理解できませんよぉ★