LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

レーシックしてから常にドライアイでアイメイクとは無縁だよ!の巻

こんにちは!

最近忙しすぎてブログの更新が遅れてるレンコンです。真に申し訳ありません。

 

さて、前に書いたとおりレンコンは女子なのですが、女子だと化粧と言うものをする機会があると思います。

でもレンコンはレーシックして以来、アイメイクとは無縁なんです。て言うかアイメイクできないんです。目が痛すぎて。

ちなみにレーシック前の眼鏡コンタクトだったときは普通に化粧できてましたよ☆

レーシックした目的の一つとしてアイメイクを楽しみたいって言うのがちょっとあったんですけど、おかげで出来なくなってしまったと言う・・・本末転倒ですね!!

 

レンコンの場合はSクリニックで事前予告当然無しでガイドラインを肥えて角膜を削られちゃってます。スキャンの値を見ると何と400きっちゃってるのですが、ドライアイ気味の状況は何と5年以上たってもまだ回復しないんですよね。半年くらいで軽減するって説明書にも書いてあるのになんでなんでしょうねSクリニックさん!!

 

そのドライアイに、さらに過矯正の遠視が

加わってびっくりするくらいすぐに疲れる目になってしまったんですけど、アイメイクするとそこにさらにマスカラやらアイシャドーの粉が入ると・・・目がものすごーくギシギシしてきて1週間パソコン見れないコースに突入してしまうんですよ。

PC見れなくなるだけならまだ良くて、目が常にギシギシして痛いからこの状況になると常に目のことばっかり考えることになりますよ!!

 

だけど、私なんてレーシック難民の女子の間ではまだまだずーーーーーーーっと軽症の方なんですよね。だって化粧が出来なくなった程度の話が出来るんだから。レーシックのせいで仕事やめてPCするときは画面に輝度調整の特殊ソフト入れて2メートル離れた位置じゃないとパソコンできないのにまだ軽症。

 

私が知ってるレーシック難民の女子はそもそも光が完全にダメになり外では常にサングラスをかけて(光過敏)、それでも気持ち悪くなって吐いてたり、15分に1回目薬差してたり(レーシック後の重度のドライアイ)、眼鏡を買いすぎて貯金がなくなってきたり(眼位異常)、本を読もうとしたら眉間を捕まれたみたいにぐわーと気持ちが悪くなりトイレに直行してゲロ吐いたり(眼位異常)、角膜ぼろぼろにされて失明状態で何年か寝たきりになったりしてますよ。

 

そんな中で化粧の話題が出るなんて周りのレーシック難民女子からは「それくらいですんでよかったね!!」と怒りの声がかかりそうですが、ともかく、レンコンの場合はそういうことになっているんです。

 

アイメイクがごつい人を見かけると「この人多分レーシックしてないだろうな・・・」って思いますよ。