LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

目の周りの筋肉が痙攣する

目が痛すぎる。

最近PCを見てたら、目の周りの筋肉が収縮して目玉が締め付けられるみたいになるのがわかりました。そのせいでPCもろくにできやしない日々が続いています。

遠視の眼鏡でもため、プリズムでもだめ、フレネルでもだめで、また新しい眼鏡を作ることになりそうです。

これ、治るんだろうか?

 

斜視手術の相談を視能訓練士にしているが、回旋のかかった斜位は手術でも治療が難しいらしくて止められています。

 

それにしても、斜視の手術の関係者は、手術のリスクもちゃんと説明してくれるからまだ良いですよね。レーシックの医者なんて、眼科専門医なのにそもそもガイドラインを超えていても、当日急に削る量を変更しても、それまで使っていた眼鏡コンタクトとと削る量の間に3D以上差があったとしても、そのことには触れずに手術してきます。

 

自分は眼科専門医のいるクリニックと言うことで、安心を取るために選んだのですがその結果がこれなので失望しています。