LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

○クリニックのレーシック屋は目の悪い人で実験

レンコンです。

今回の集団提訴で訴えられているのは、品川近視クリニックと近視眼科の2クリニックですが、レンコン的にはもう一つは訴えられてもおかしくないと思うクリニックがありました。それは○クリニックです。

 

○クリニックは被害者の会に入っている情報もさることながら、眼位異常系の術後の不具合を訴えてきた患者に医者がペンを投げつけたりするという、およそ信じられないことをしでかすクリニックだったのですが、さらに信じられないことには、なんとこの○クリニックは安心レーシックネットワークと連盟でレーシック安全セミナーを開いていたりします

 

○クリニック×安心レーシックネットワーク

戦士のための視力回復手術レーシック

http://sugimoto-eyeclinic.com/wp/wp-content/themes/original/images/army.pdf

f:id:rennconn:20150609202148j:plain

 

 

私が戦士だったら不具合訴えたとたんにペン投げつけてくる医者なんてごめんだな・・・

 

ああ本当に安心レーシックネットワークに加盟している人たちの気持ちがわからない・・・。ていうか、気の毒だなと思ってみてたけど、実はその人たちも納得済みで、そういう人たちということなんでしょうか?いいですかね?そう受け取っても。

 

それはそうと、下記、○クリニックについて面白い書き込みがインターネットに落ちていたので、それを引用させていただきますね。

 

私は、○クリニックの○の手術をうけ、めちゃくち
ゃな目にされました。当時はテレビなどにもしょっちゅう露
出し、著書の中では偉そうなことばかりいっていましたが、
あいつは今どこで何をしているのでしょうか?いま覚えば 、
あいつは眼科専門医でもなんでもありません。
クリニックを選ぶことも大事だと思いますが、モラルのある
医師を選ぶ事もひじょうに大事です

レーシック質問・相談掲示板 掲示板 - レーシックを考えるページ

 

元看護師さん、確かに酷かったさんの言うことは真実。
僕は広報宣伝担当でしたが、看護師さん達の入れ替わりが激
しく、何人も辞めていた。
手が震え、◯は、手術どころか麻酔の目薬もさせない
らしい。
そのくせ、俺はできると豚の目で2.3回練習しただけで、目の
悪い社員を次々実験台にした。
看護師さん達は苦労して取った免許が○に関わったことで
剥奪されるのを恐れ、辞めた人が多かったらしい。
幸い視力が良かったので僕は免れたが、数人の社員が、何の
抵抗もなく実験台になり、そのうち広報にいた同僚は、今で
は昼間も、薄暗いサングラスをかけないといけないし頭痛が
すごいらしく、ニートみたいな生活をしてる。
金で解決したのかそのへんは不明だが、体はお金で買えない
しなんで簡単に手術させたんだ?と思った。
当時、名古屋や、東京からかなりの高額報酬で医者を雇って
接待もすごかったし、手術中の医師の替え玉は有名。
目の診察もできないから、検査員がかなりフォローしてたら
しい。
被害者が本当に可哀想だ。
当時、たくさんの人が院長指名でお金を包んで来る人もいた
らしいが、みんなで、院長にされない方がいいのにって言っ
てた。
病院は本来、金儲けや宣伝をするようなものではないし、や
っぱり身体に関わる事だし、慎重に病院選びをするべきだ。
騙されやすくない人でも、病院というだけでちゃんとしてる
と思うだろうし、病院は本来ちゃんとした医師がいるのが前
提だし、被害者がほんとに不憫でならない。
新しいことに飛びつくのもいいが、身体に関わらないことに
したい。
レーシックの歴史が100年とかで、データが安全と物語ってい
るならまだしもまだ歴史も浅く、今は視力が良くなっても10
年後はわからないぞ。
身体に関わることは、かなり慎重になるべきだ。
◯はほんとに酷かった。

 レーシック質問・相談掲示板 掲示板 - レーシックを考えるページ

 

この書き込みがホントか嘘かはわからないんですけど、レンコンが知ってる事実としては、このクリニックは被害者が相当数いて今裁判で訴えられているクリニッククラスには被害者の会に情報が寄せられていたということくらいでしょうか?

 

だからレンコンはこのクリニックが訴えられなかったときに、本当にびっくりしたんですよね。このクリニックもつぶれたほうが、世のため人のためになったと思うんです。

 

そんなクリニックですが、安心レーシックネットワークと一緒に共同会見を開いています。

この発表が行われたとき、レンコンの中では、これで完全に安心レーシックネットワークもどういう組織かわかったな・・・っていう感じでした。