読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

レーシック後、眩しさの症状を訴える人々

ちょっと調べ物をしていて感じたことですが、それにしても品川近視クリニックのアマリスの被害者さん多いですよね~。

何の調べものかは本日のブログをお読みください。

 

さて、サングラスと常時お友達のレンコンです。こんにちは!

 

レーシック後の眩しさについてですが、インターネットにはみんな結構お悩みの声を上げているみたいなので、今回はそれをまるっと大特集!してみますね。

 

手っ取り早くレーシックのお悩みがいっぱい寄せられてる「Yahoo知恵袋」から引用いたしますね。

 

2014/10/1422:43:55

レーシックしてから1年6ヶ月です。

1年経つ前くらいから右目だけが眩しい感じで電気やテレビがきついです。

夜なんてユニカラー0にしてみてます泣

瞼辺りや眉毛辺りがガチガチに凝ってます。

眼医者には3ヶ月に一回行ってますがこのような事を言うとレーシックしたからしょうがないしか言われません泣泣泣

眼精疲労だとは思うんですけどアドバイス下さい真剣に悩んでますm(__)m

不規則な生活や食生活が悪いのも関係うりますかね?

よろしくお願いしますm(__)m

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136911845;_ylt=A2RAqWOyGR9WiDMA.GrfpfZ7?pos=1&ccode=ofv

 

2014/2/2823:57:41

レーシックしてから目が疲れる感じがやばいです。
明るくなりすぎ?みたいな。

電気はかなり眩しいです。


今はPC眼鏡かけてます。

ブルーライト50%軽減です。

夜運転する時や部屋にいるときにか

けてます。

今は眉毛生えてる下あたりが痛いです。

神経や眼精疲労を治す飲み薬飲みましたが効かないです。

いいサングラスや眼鏡教えてほしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121762535

 

2014/5/2023:32:15

レーシックしてから調子最初は良かったですが半年くらい経つにつれて右目だけめっちゃ疲れる感じがありました。

最近も日によって違いますが今日もバイト中急にまぶた辺りが激痛でかなり重くなりました。

四時間のバイトでかなり厳しいんですよ。

土日だけ10時間くらい働きます。

光がめっちゃフラッシュする感じがやばいです。

最初はなんもなかったんです。



品川近視クリニック東京で最高級アマリスZレーシックやりました。

どこの医者で見てもらえばいいですか?

またこういう症状治せますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129376291;_ylt=A2RAqR.eHB9WDAoAGzffpfZ7?pos=1&ccode=ofv

 

 

2015/5/1707:01:13

レーシックして太陽の光眩しいのですがサングラスしようと思ってます。

で、サングラスすると凄い歩きずらいです。

変更サングラスでも変です。

原因はなんですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11145636611

 

2014/5/2901:05:34

レーシック後の不正乱視ってなんですか?

する前は乱視ちょっとあったらしいです。

0.06から1.5まで上がりました。

夜は明るい部屋だと眩しいし暗くすると見えずらい。

不正乱視か確かめておいたほうがいいですか?

品川近視クリニック東京でやり1年経ちました。

この先何かあってもちゃんと対応してくれなそうで不安です。

4月に行きましたが右目だけ毎日重いなど言ってもよくわからないないと言われ解決しないまま帰りました泣

新潟から東京まで行ったのに泣

よろしくお願いしますm(__)m

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129781364

 

2014/5/214:58:26

レーシック、19歳です。

目が異常に疲れる、眩しい、肩こり、頭痛、瞼が痛いのは再手術でなんとかなりますか?



人付き合い、彼女、就職もこの先できる気がしないしする気になりません。

レーシック難民でしょうか?

バイト行って寝てるだけの生活です。

たまにテレビみてたまにギター弾いて。

新潟県住みで、品川近視クリニック東京で最高級アマリスやりました。

いきなり瞼辺りがガツンと痛くなる、光が突き刺さるような痛さです。

右目、右肩、右首が終わりそうです。

右だけです。


よろしくお願いします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128469188;_ylt=A7dP5XQLKB9WoHkADyvfpfZ7?query=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF+%E7%9C%A9%E3%81%97%E3%81%84&status=solved

 

2013/8/2823:27:27
レーシックしたんすけど夜になるといろいろ眩しいです。

特に電気が…(>_<)

改善方法はありますか??

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112579505

 

 

2012/6/2023:14:32
レーシック:最高級アマリス受けましたが酷く眩しいのですが・・
家内が受けました。
傷みは無いそうで、視力も両目1.5出ています。
未だ術後1週間程度しか経っていないのですが、光を受けると眩しくて辛いとのこと。
また、パソコンでの仕事も酷く辛いとのこと。

クリニックからは、3ヶ月程度で違和感が無くなるようなことを説明されたそうです。
これって「治る」ということでしょうか?それとも、「慣れる」ということでしょうか?

また、辛さが消えるのは個人差があるのかもしれませんが、某掲示板等に「一生治らない人は治らないと先生に言われた」とか、「鬱になって人生めちゃくちゃになった」等書き込みを見かけたのですが、この最高級のレーシックをしても悩みを実際に抱えてしまったことのある方からの、具体的な体験を教えていただけないでしょうか?特に、このくらいの期間苦しんだがこのくらいの時期から少しずつ楽になる、このくらいの時期にはすっかり忘れてしまうくらい(あるいはこのくらい経ったころから改善することは無く結局半分くらいしか改善しなかった等)

※他の術式・最初から大丈夫だった・ご自身で体験されていない方は今回は書き込みをご遠慮ください。

レーシック:最高級アマリス受けましたが酷く眩しいのですが・・ - 家内が受け... - Yahoo!知恵袋

 

2014/2/623:18:59
2013年4月9日に最高級アマリスのレーシックしました。

東京の品クリです。


右目がたまにまぶたが痛くなり何日かするとおさまります。

また最近その痛みがあり約一週間まで突入しそう
です。

前は こんな続かなかったです。

神経質神すぎますかね?

ようつべで富田実さんは安全な施術とか言いますけど。

 

携帯ちょっと見ると目が疲れるというかまぶたに違和感が、って感じです。


夜遊び行くのに運転しますがそれも嫌になりました。

夜生活しにくく感じてきました。

右目が効き目だからか眩しく感じます。

冬だから目が乾きやすくなったりとそういう関係があるかなと思い、バイオティアーズ飲みましたがあんま効果感じられないっす。


今かなり悩んでます。

手術してよかったかなとかよく考えます。

メガネは邪魔臭かったですが。

暖かいアドバイスよろしくお願いします( ^ω^ )

2013年4月9日に最高級アマリスのレーシックしました。東京の品ク... - Yahoo!知恵袋

 

 

他にもまだまだまだまだまだまだまだまだ出てきそうですが、今日はこの辺でやめておきます。本当にこの後遺症に関する情報は、ネットで探したらいくらでも出てきそう。レンコン、まだホントにちょっとしか調べてません。

 

私の疑問点(主にクリニックに関するもの)ですが、手術前の説明は「ハロ・グレアが出ることがあります」「それは半年後には治ります(改善します)」でした。

当たり前ですけど、家の中の電灯すら眩しく、屋内でサングラスをかけるようになり、しかもそれが年々悪化していくなんてことは一言も言われませんでした。PCの光が目に刺さるなんてことも一言も言われませんでした。

でもこの後遺症、調べてみるとめっちゃポピュラーな感じなんですよね。

 

これはクリニックやレーシックの研究者さんたちは何をしていたんでしょう?まさか「レーシックの患者さんはみんな神経質だなあ」とかお茶を濁していたわけでもないんですよね?それとも「説明したから織り込み済み」とかそんなかんじなんでしょうか?でも、「半年すれば治る、またはよくなる」っていう説明の内容と実際に起こってる「夜の光が醜いのはもちろん室内やPCの光も目に刺さり、しかもだんだん悪くなる」って現状に温度差がありすぎですよね!

 

毎回レーシックの記事を書いていると、ここまでやらかしてくれた挙句に「レーシックは安心安全な手術ですよ~」っていまだ宣伝してる研究者の方々って、一体何「研究」してるの?って思います。