LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

レーシック医が公表しない経歴。または坪田先生が役員してたグッドウィルグループでのバイトの思い出①

染井さんを手術してレーシック難民にした細見雅美先生の別の画像、消費者の皆様にじっくりと覚えておいていただきたいものですから、もう一回貼り付けておきますね!



f:id:rennconn:20160407130921j:plain



細見先生、自分がレーシック難民のブログで取り上げられてることをご存知ないのかしら?
「自己責任です!!」って叫ぶんだったら、輝かしい経歴以外にも、前に保険医取り消し裁判で保険に取り消されたこと(その後「それほど悪質ではない」と控訴が認められ、取り消し処分が取り消しに)や、品川近視クリニック名古屋院でバイトしてたようなどす黒い経歴もしっかり載せてほしいものです。

消費者は、そういうところもしっかり考慮に入れられれば、自ずと正しい選択をするものですよ☆


さて、ここでもう一見レーシック医のどす黒い経歴について書いておきましょう。
メガネレーシック医にして安心レーシックネットワークの大ボスの坪田一男大先生は、その昔グッドウィルグループという会社の役員をしてました。


f:id:rennconn:20160405164718j:plain



グッドウィルグループというのはどういう会社だったかというと、今でいうブラックバイトの先駆け的存在で、世の中の恐ろしさをよくわかってない学生が募集してきたのを、いいカモが来たとばかり低賃金でこき使う仕事です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB_(%E4%BA%BA%E6%9D%90%E6%B4%BE%E9%81%A3%E4%BC%9A%E7%A4%BE)


データ装備費という謎の費用を労働者から徴収したり、給料の57%を労働者から搾取したのがNHKで報道されたり、悪徳企業という名前がふさわしい企業でした。

あの会社が今もあったら日本も世も末だと思うけど、今はもう無くなったっぽいのでよかったなと思ってます。



以下、2ちゃんねるにいいページが載っていたので引用しておきますね。

メガネ眼科医集団の安心LASIKネットワーク代表坪田一男医師 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1389462758/l50 あなたはグッドウィルという人材派遣の大手会社を覚えていますか? 多くの若者が、このグッドウィルを利用してアルバイトや派遣をしていたのです。 しかしその実態は派遣労働者の弱い立場を利用して徹底的に搾取する犯罪企業でした。 意味不明なデータ管理費を搾取したり、違法派遣をしたり、脱税したりとやってきた犯 罪は数えきれません。
http://finalrich.com/sos/sos-victim-goodwill.html
グッドウィル折口雅博会長を大絶賛・支援していた慶應大学医学部教授(眼科)の坪 田一男氏。グッドウィル・グループ社外取締役 坪田教授は月に一度の役員会に出るだけで年500万円以上の報酬を得ていたというの ですが、困ったものです。 慶応義塾は内田耕一(http://mimizun.com/log/2ch/hosp/1143119495/)の時は、医師と 社長の兼務に関しては就業規則に抵触するとしていたのですが、 社外取締役は兼務にあたらないのでしょうか。
http://lasiklove.hatenablog.com/entry/2013/12/17/163842 http://blog.livedoor.jp/ecareer1717/archives/50863036.html http://lasikrefugees-offmeeting.org/koukaishitsumon.html http://tomosato.net/weblog/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E9%81%85%E3%81%99%E3%81%8 E%E3%81%A0%E3%80%81%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82% AF%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E5%8B%A7%E5%91%8A/http://www.kiwi-us.com/~akuma/daily43.htm グッドウィル・ グループ?常務取締役兼CFO. 社外取締役. 坪田 一男. http://ke.kabupro.jp/tsp/20070530/251e0df0_20070530.pdf http://www.seadict.com/ja/ja/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%B B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97


http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/megane/1397995719/?v=pc

そーんな会社でめっちゃどす黒い感じだったんですが、なんとレンコン、ここでバイトしたことあるんです!!

続きます