LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

プリズムメガネの上からサングラスをかけて重量で頭痛くなる

レーシックをはじめとする屈折矯正手術被害者の被害者の交流会は9月19日(月曜日祝日)のお昼頃、東京渋谷付近で開催です。
詳細はくろねこさんのブログからどうぞ。

くろねこの涙
http://kuroneko.hatenadiary.com/entry/2016/09/09/235308

最近運転してると、過矯正にされた方の目の奥がものすごく痛くなって、吐き気までしてくるようになったので、運転中サングラスだけでなくメガネもかけるようになりました。なんだろうなぁ、運転って遠近感も確かめないといけないし、いろんなところに視点動かすしで、外斜位+過橋性のレンコンには超辛いんですよ。

それも、普通のメガネじゃ外斜位のせいでものが二重に見えたり、二重に見えないようにしたら目の間の筋肉が引きつって地獄なので上下左右にプリズムが限界まで入った超重いやつです。

その上にゴーグルタイプのサングラスをつけるのですが、ここまでくると、見た目もアレだけどすっごくメガネが重たいんです。1時間くらいでメガネの重さで頭痛が発生するくらい。

どちみちメガネかけてるとしばらくして頭痛がしてくるから、ダブルパンチで長時間運転はできないんだけど、このままじゃいつか完全に運転できなくなるんじゃないかと思い、とっても不安です。

なにせレンコンのすんでるところが地方だから、一番近くのコンビニだってここの近所の人はみんな車を使うんですよ。

同じ状態で車が運転できなくなって、手放してしまわれた方もいるので、まだ運転出来るだけマシなのかもしれませんが。。。