読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

提訴いっぱいされてる翔友会品川グループが新宿ストレスクリニックまで始めたよ。その実態!!

こんにちは!!
今日もレーシック失敗過矯正炸裂の目の不調でコンタクトの上からメガネをかけてるレンコンです!!

なんと普段使ってるメガネよりも3D上の度数でガイドライン違反、適応検査なし予告無しに削られたんだから当然の帰結かもしれませんが、「メガネコンタクトとさよならできる」という術前のお話はどこに行ってしまったんでしょうか?契約不履行な状態なんですけど?一番重装備なときはこれにサングラスかけているんですが?

それはさておき、
エンジェルリフトとガイドライン違反のレーシックで世間を何度も騒がせてきた翔友会グループ系列には、品川美容外科・品川近視クリニック・品川スキンクリニックありますが、
メンタルヘルスクリニックまで有るんです。

その名も
新宿ストレスクリニック
元新宿「メンタル」クリニックでしたが「敷居を下げるため」改名したそうです。

レーシックやエンジェルリフトの被害者にとっては今まさに医療法人翔友会のせいで抱えてるストレスも治してくれるのか?が一番気になるとこだと思いますが、
残念ながらその記述はありません!

「品川」って言う名前だと、レーシックの集団提訴(品川近視クリニック)やエンジェルリフト集団提訴(品川美容外科、品川スキンクリニック)で関連して共倒れになりそうだから、わざと「新宿ストレスクリニック」ってあんまり関連性がなさそうな名前にしたのかな?と勘ぐっちゃいます!


ところでこの「新宿ストレスクリニック」なんですけど、開業して既に2年位は経つので、ネット上で患者さんの書き込みを結構眺めることができる状態になっているんです。

例えば、これなんて秀逸です!!

新宿ストレスクリニックの評判・実績・口コミ - 新宿区(西新宿、都庁前)

何が秀逸かというと、6点満点中2.66点という、結構「評価、低いですね」って感じの点数なのですが、

実際に行かれた患者さんのお話の内容が濃すぎるんです!!


f:id:rennconn:20161027112659j:plain


6人の書き込みの中で、一番「参考になった」とされてる方のレビューを引用しますね。

何冊も磁気治療がいいという趣旨の本を無料でくれて、さらに治療を 受けた人の書いた日記のコピーをくれますが、たくさん受けた人の中 で良かったという人のものだけくれたんだと思います。数人分でした から。
本当なら治療を受けた全ての人の結果を公表してくれたらいい と思ったし、治療を受けている人はずいぶんな数になるようなので、 本人から許可された分の手記でももっとたくさんの数になると思うの でネットで全て公開するぐらいしてもらえれば、もう少し信頼できる 印象を受けたと思います。
https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002364

確かに、経頭蓋磁気刺激(TMS)は効く人と効かない人がいるので、双方の意見欲しいですよね。だってかかるお金も軽く100万円単位なんだもの。
効かなかったらそのお金をドブに捨てることになるので、決める前のインフォームドコンセントがしっかり頂きたいですよね。

カウンセリングは無料で受けられますが、受けない方がいいと思います。DVを受けた人に「どうして逃げられなかったんですか?」と聞く のは愚問です。また、虐待を受けた人にも「やめてって言えなかった んですか?」と聞くのは臨床心理士の試験を受かっただけで勉強もし ていなければ経験もない人なのでしょうか?それに、ネットの情報を ただ印刷しただけで調べてやったという態度をするのもおかしいし、 数回面接しただけで「あなたが治そうと努力していないから治らない んだ。」というような事を言うのもおかしいと思います。本当に臨床 心理士なのか疑問でした。 その事を受付に言っても、医者に言っても、話は伝わっていなかった ようで、またそのカウンセラー達と会うはめになりました。
https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002364

「無料で受けられるけど受けないほうがいい」と言われるカウンセリングってすごいな。

確かに「DV受けてたのは患者なのに、“どうして~されなかったんですか?”とか被害受けた側を責めちゃってるような、セカンドレイプまがいのカウンセリングをウケるのは嫌だなぁ」とレンコンは思うのですが、
なんと!そのことを受付や医者にわざわざ伝えたのにもかかわらず、この無神経なカウンセラーと「再会」させられちゃうようです。

治療前の話と治療後の話は、医者でなくカウンセラーにするシステムでした。 でももう二度と彼らと会うのは嫌です。 担当医は治療前に一度面接しますが、その後は機械にかかる前に「調 子はどうですか?」と聞くだけの先生がいて、それだけでした。あま り真剣に治療を頑張ってしてくれるという印象は受けなかったです。 相談しても同じ話を、多分決まった話を張り付いた笑顔でしてくれる だけなので、逆にその顔が恐かったです。
https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002364

機械は使わせてくれるけど、先生に治そうと言う熱意はないらしい。

機械の設定をしてくれる人たちは結構良い人が多かったので、最初は 痛いけどDVDをみせてくれたり、話を聞いてくれたりして30回の治療 はまあまあ我慢できました。
https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002364

この人はかかった金額を「120万円」って書いてあるから
30回120万円ってことか。

もうお亡くなりになった鬱だとおっしゃっていた俳優の荻原流行さん や、東大受験で有名な和田先生などの映像が流れるきれいな待合室 は、病院というよりエステを受けるような所です。 海外で磁気治療を受けた人の話だと、カウンセリングや治療後の生活 についての詳しい話があるようですが、それはありませんでした。
https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002364

なるほど。
広告と現実が偉いかけ離れてますね。丁寧な問診はどこへ行ったんだ?

f:id:rennconn:20161027123949j:plain

全体的に、病院というより金を払って機械を使ってうつが治ればいい んじゃないの、でも保証はできないけど。という印象を受けました。
はっきりいって二度と行きたくはないです。
はやく保険で磁気治療が使えるようになってくれればいいなと思いま す。そうすれば色々な病院で治療が始まるでしょうし、もっと治療に 熱心な病院で治療を受けたかったです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002364

なるほど!
要約すると

機械は30回120万円で使わせてくれるけど、
・カウンセリングとかは古傷えぐ出し系の対応で、
・医者も張り付いた笑顔で話もあんまり聞いてくれず、張り付いた笑顔で熱意も感じられず、
・しかも治療後の生活とかについてもほとんど説明がない

確かに他のカウンセリングとか治療終了後の指導も熱心にしてくださる病院でこの経頭蓋磁気刺激(TMS)が受けられるなら、そっちの方がいいですね。

ちなみにこの経頭蓋磁気刺激(TMS)なんですけど、効果はまだ日本では治験中らしくて、「治った」という声や、「治ってもかなりの確率で再発するなら費用が高すぎる」という声が乱れ飛んでます。


f:id:rennconn:20161027133304j:plain

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116556244



今のところは、
レーシックと違って深刻な不具合がそんなに無いのは救いだけど、とにかく今の段階では保険診療じゃなくて金額がヤバイので、「富裕層のための治療法」ってところですね。


…とか考えてたら、私のそんな気持ちを同じページのレビュアーさんが的確に書いてくれてたので引用します。

レヴュータイトルが、「ここは病院なのでしょうか」
…絶妙ですね!!!

人を助ける病院というイメージを持って行くとかなりの違和感。 富裕層相手にしかけた病院に見せかけた商業ビジネス。 庶民がわらをもすがる気持ちでいくところではないです。 効果があるのかもしれないけど、気軽には即決出来ない治療費が提示 されます。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002364

そんな感じで
医療法人翔友会グループの新宿ストレスクリニックにはこれからも大注目です!!