LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

アメリカでもレーシックの手術件数は減っている

レーシックに賛成する人々は、よく「アメリカでも認められた安全な手術!」と発言します。

ここにレーシック推進派である慶応の坪田興趣が世話人を務める安心レーシックネットワークが行った記者会見の資料があります。

 

今でもアメリカではレーシック手術は盛んなのでしょうか?

 

実は、アメリカでもレーシックの手術件数は減っています。

このシカゴトリビューンの記事によれば、アメリカでもレーシックは最盛期の半分にまで減少しました。

 

www.chicagotribune.com

 グーグルの翻訳機能が向上したので、この文章のほとんどの部分を日本語で読んでいただくことができます。

 

タイトル:患者に好ましからぬレイシック手術 

 

ヘザーチェリーのビジョンはかなり良かったですが、ネバダ州の農村部の滞在中のお母さんは、ハイキング中に遠くを見たいときや、野生の馬の側で放牧している野生の馬の光景を完全に楽しんだりするときに、道路。
Lasikの視力矯正手術は20-20のビジョンをもたらし、1月に眼科手術センターに行ったとき、彼女はレーシックの良い適応者であるとされました。

 

しかし彼女は手術をキャンセルし。「私はレーシックが正しい選択だとは思わない」と言いました。

 

潜在的な患者は、2000〜2007年の手術の全盛期に比べて広告が波及し、毎年100万回以上の外来手術が行われたときよりも、眼科のデータソース「市場の範囲」によると、年間の屈折矯正手術の数 - レーシックと似た手術であるPRKなどの分野は、2007年の約150万から2015年の60万4000となり、50%以上減少した。

 

数量の減少についての説明は、眼科医が景気の低迷を非難し、過去数年間にいくつかのプラクティスが増加してきたことを指摘しています。

「なぜ、ラシックの量が減ったのか正確には言えませんが、いくつかのアイデアや理論があります」と米国白内障白内障手術学会会長のケリー・ソロモン博士は言う。"1つは、経済が完全に回復していないということです.2つは、世代が異なり、千年と千年が異なる意思決定をしています。異なる優先順位があるかもしれません。ベビーブーマーたちはそうしてくれたのだろうか。

 

レーシックの減少理由を、レーシックをする眼科医たちは景気の低迷のせいにしたいようです。レーシック推進派の慶応大学の根岸教授も、産経新聞の記者インタビューで同じように答えています。

 

根岸准教授は「20年は手術件数が多いが、実は同年9月のリーマンショック以降に大幅に減っていた。レーシック手術は保険適応でなく、ある程度のお金がかかるだけに、減ったのは景気の影響ではないか」と指摘する。医療機関にもよるが、手術費用は片目で十数万~30万円。確かに経済的な事情で手術をあきらめた人もいるかもしれない。

 

引用:視力矯正するレーシック手術が激減!その真相を探ってみると…(産経新聞

ここ↓で記事を読むことができます。

視力矯正するレーシック手術が激減!その真相を探ってみると…(産経新聞) 10ページ

 

続く記事を読んでみると、アメリカでも日本と同様、レーシックの合併症について患者が情報発信していることがわかってきます。

 

ソロモン氏によると、2006年と2007年に比べてマーケティングの件数は少なく、多くの医師がレーシックをしているわけではない。

アンチレーシック派は潜在的な患者がLasik合併症のようなウェブサイトを見つけて、衰弱している副作用に耐える患者についての情報を得ていると言います。

 

Paula Coferは15年前にレーシックを行い、数日で副作用を経験し始めたと言います。(Paula Cofer)
口唇にも効果があると、Lasik Complications Facebook Groupの管理者、 Paula Cofer氏は言います。

 

さらに記事は、患者の見え方や目の痛みについても伝えています。

 

外科医がレーザーを使ってあなたの角膜を再構成するLasikへの関心は、90年代後半に爆発しました。

カンザス州立大学メディカルセンターの眼科医のダニエル・ドゥリー(Daniel Durrie)医師は、「カウボーイの時代に戻って、私が呼んだように、人々はモールでこれをやっていました。幸せなことはもはや起こっていない。「トラックをHy-Vee(食料雑貨品店)に入れた実体を持っていて、人々はある地域を歩いてLasikを手に入れ、彼らが州立フェアで行ったように、

15年前にラシックを飼ったコファーは、数日で副作用を経験し始めたと言います。

夜間には、普通の光が輝く中心から外に放射状に広がった、巨大な星の爆発に変わった。彼女の視野の大部分を飲み込み、夜間の運転を不可能にする、と彼女は言う。

「夜には空に8つの月が見える - すべてが塗りつぶされ、重なり合っている」とフロリダ州タンパの近くに住むコファーは言う。

彼女はまた毎日の眼の痛みを経験します。彼女はあなたの目に石けんを持つような灼熱感を感じます。

 

日本でも海外でもレーシックの後遺症の症状は似たようなものなのですね。

日本でもレーシック難民は目の痛みや光の見え方の異常を訴え、ドライアイのレーシック難民は目薬地獄に陥っています。

【閲覧注意】レーシック被害者が一年で使った目薬の量がヤバイ・・・

matome.naver.jp

 

シカゴトリビューンの記事は続きます。

 

ラシックの合併症はほとんど起こりませんが、問題の大きさは議論の対象です。重大な合併症が一般的であると抗ラシック擁護派が話し合う一方で、重度の合併症は95%以上の患者満足率を挙げている外科医まれな

FDAは、Lasik Quality of Life Collaboration Projectの合併率の問題に対処するための措置をとっており、その結果はまだピアレビュージャーナルには掲載されていない。FDAFDAウェブサイトで入手可能な予備調査結果のプレゼンテーションで、Malvina B. Eydelmanの眼科および耳鼻咽喉科部門のディレクターは、3ヶ月後にLasikを受けたアンケートに回答した400人以上の患者を報告したラシック後。

Eydelmanのプレゼンテーションによると、この研究のLasik患者の最大4%が、視力矯正なしで、「非常に」または「非常に」煩わしい視覚症状をレーシック後3ヶ月で経験した。ラシック前の視覚症状がなかった患者の最大45%が、ラシック後3ヶ月で新たな視覚症状を発症したと報告した。

 

これに対してアメリカでは研究が行われていますが、意見は分かれているようです。 

 

FDAの臨床研究者であるDurrieは、今月初めに米国白内障白内障手術学会で発表されたこの年の会議で、551人の患者のうち、わずか1人だけが、彼らの通常の活動を3ヶ月のマークで実行している。それは0.2%だ。

Durrieは、3ヶ月目にLasikに不満を抱いていると回答したのは1.4%から2.3%に過ぎず、3ヶ月目に視覚症状を呈していた患者の64%が視覚的症状を示さなかったという。彼の計算によって、Lasikの前に視覚的な症状を報告しなかった患者の23%が、Lasikの3ヶ月後に少なくとも1つの視覚症状を有していた。

この数字とFDAとの間の相違について尋ねられたDurrieは、彼の数字はEydelman'sよりも最新であると言います。FDAのスポークスパーソンは、Eyedelmanの45%の数字は正しいが、研究の一部にのみ適用されると述べている。

Lasikの議論のどちらの側も現状維持に満足していない。Lasikに害を受けた患者を治療するマイアミの検眼専門家、Edward Boshnickは、手術が禁止されていることを見たいと言っている。49歳でLasik自身を持っていて、67歳でメガネをまったく必要としないDurrieは、Lasikの量が増えるのを見たいと思っています。

「外科手術であるため、この手術を過度にしたくはないが、適切な患者であれば、人生を変えることができ、人々のパフォーマンスを助けることができる」と彼は語る。

 

Lasikとの決断をしたネバダのママであるCherryに関しては、彼女は患者と話をし続けて研究を続けていると言い、彼女にとって報酬はリスクに値するものではないという。

「これはあなたの目です」と彼女は言います。「実際の眼球に手術を施しても、それを元に戻すことはできません。それを取り除くことはできません。人々が服用しているような重大な賭けです」

Twitter @nschoenber 

 

 

結果は何とも言えず煮え切らない内容ですが、個人的には、まだ研究しているアメリカのほうがましだなと感じました。

 

日本では、慶応大学の根岸教授が「世界的に権威のある論文をリサーチした結果」の研究を行っており、被害者がレーシックの推進派であり研究機関であるはずの慶応大学を訪ねても、屈折検査さえろくにされていないという話を聞いていますから。

 

何とも言えませんが、この記事から一つ言えることは、

レーシックは推進派や美容系が言うように安全を連呼されるような技術ではなく、確実性のためにさらなる研究が必要ではないかということだと思います。

 

最後にレーシック推進派が行う宣伝画像をいくつか張り付けておきます。

レーシックという手術に対して、本当にこのタイプの宣伝画像が適切であるのか、考えていただけたらこんなにうれしいことはありません。

 

「レーシック 堀江」の画像検索結果

 

「レーシック 神戸神奈川」の画像検索結果

「レーシック 失明はないよな」の画像検索結果

 

f:id:rennconn:20170626180623p:plain

「レーシック 脱メガネ」の画像検索結果

「レーシック 脱メガネ」の画像検索結果

f:id:rennconn:20170626180819p:plain