LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

レーシック難民、ハードコンタクトのがっかり情報

 

f:id:rennconn:20170719092617p:plain

 

www.atpress.ne.jp

 

 

お写真は品川近視クリニックの在籍ドクターの写真です。

今じゃ顔と名前さらしてるお医者さんは激減してしまいましたけど、写真さらすのやめたお医者さんたちはまだ品川近視クリニックで、瞳孔径が大きい人の角膜をエキシマレーザーでぶった切ってるんですかね?

 

 

眼科関係者さーん、あなたの近くによく似たお医者さんいらっしゃいませんか?

その方はもしかして元品川近視のレーシックバイト医かもしれませんよ!!

(^_-)-☆

 

 

こんにちは!レンコンです。

暑い夏ですが、皆さんお元気でしょうか?

レーシック難民のレンコンは、西日がまぶしすぎて運転後激痛で倒れてました。2日ほど。

_(:3」∠)_

 

 

この光が目に入ると目の奥がカッカと興奮して、疲れてるのに全然眠れないの何とかなんないの?脳みそに直接光ぶっさされてるみたいな気分です。

 

 

ガイドライン違反の度数で削られたためにただでさえ夜運転できないレンコンですが、今度から夕方も運転するのやめようと思います…目が痛すぎる…(/_;)

 

そういえば先日ですけど、ハードコンタクトを試してる難民さんから情報提供があったので書きます。

 

結論から言うと、

レーシック難民には普通のハードコンタクトレンズが乗らない。

 

このことに関しては、前も老眼レーシック=リーディングアイ=アキュフォーカスで角膜をめちゃくちゃにされ、メガネでもコンタクトでも視力が出なくなった方から聞いてました 。

 

 

 

(老眼レーシックで失敗することはないのかという質問をすると)

「失敗する事はありません。3年の期間内であれば、矯正、追加手術等は

何度でも無料で行いますので安心して下さい」言われ、信用する気になった。

あとで追加手術は3回が限度と知った。

 

...

結局、老眼矯正されるはずだった左目は、矯正失敗に終わったため、

遠近両用のコンタクトレンズを希望した。ハードコンコンタクトの方が

視力が出るというので、初回は無料で処方してくれたが、レーシック後の

目の表面は平になっているので、すぐにレンズを落として割ってしまった。

「レンズが外れ易いですよ」という説明は一切なかった。

 

レンズがとれて割ってしまった事を告げると、2枚目からは自費で支払う事に

なりますと言われ、ソフトコンタクトの処方をお願いした。

今の視力に無理矢理合わせた市販のソフトコンタクトレンズを4枚与えられたが、

ほとんど視力は改善されていない状態。

 

体験談12 - lasikmutualjapan ページ! 

こんな感じで普通のハードコンタクトは乗らないよという話は聞いていた。

 

しかし、そういう話を聞いても自分で試す機会などありませんから、普通のハードはどうなんだろう?ベースカーブの大きい奴ならひょっとしてしてレーシック後の角膜でも行けるんじゃ?…と思っていたら、なんと普通のハードコンタクトを試された人がいらっしゃったんですよ!!

 

 

その方からレポートいただいたんですが、再度。

レーシック難民の皆さん、残念なお知らせです。

レーシック後の角膜に、普通のハードコンタクトはダメっぽい。

(/_;)

 

 

試した方のお話を聞いた所によると、この方は自分で取り寄せたとかじゃなく、大きな病院で業者の方に一個一個フィッティングしてもらって試したそうです。

だけど、カーブが合ったのをつけてても、目の中でコンタクトがどんどん動いちゃって、まともな乗り方にはいくらやってもならなかったそうです。

 

 

でも-3とかー4Dとかちょっとしか削ってない患者さんなら、まだ、何とかなったりもするのか?

ちなみに上の体験談の方の失敗された老眼レーシックも角膜を削る量は多い施術です。 

 

そんなに削ってないレーシック難民さん、良かったら試されてみていただければ幸いです。

 

 

それにしても、

ホント医者はまるっきり研究してくれないんで、レーシック難民自信が自分でお金出してどうすればましになるのか一生懸命知識を蓄えていくしかないのがこのレーシック問題の恐ろしいところですよね~。

レーシックのお医者さんに訴えて、診察室の椅子に座ったところで全力シカトですから。

lasikganni.hatenablog.com

 

「大学病院と眼科専門医のレーシック」と言ってても、その実態は収差とか過矯正とか眼位とか、研究してほしい患者の目は診察室の椅子にわざわざ座っても全然研究してくれなくて、実際調べるのは世界の信頼性のある論文だけですからね~。しかも日本白内障屈折手術学会の理事長もアレだし。

 

 

 ちなみに収差がおかしくなってハログレアと体調不良が炸裂しちゃってる人は結構いますけど、瞳孔系が大きいとそういう後遺症が出るのが事前にわかってるのにそういうことを一切言わないで、しかも過矯正気味に手術してくる品川近視クリニックには近寄りたくないものですよね。

 

lasikganni.hatenablog.com

レーシックは品川美容整形外科経営の品川近視クリニックで受けたのですが、品川近視に先日、検査したのですが、はっきりとした理由が分からないとの事でした。
自分は言ってやりました。
「それでは、ハロー、グレアは数か月たてば、ほとんど見えなくなると書面に書いてあるのは嘘なのか?虚実ではないか。そもそも、暗所瞳孔系を伝えられなかったのもおかしい。暗所瞳孔系がレーザー照射径をうわまっているのもハロー、グレアの原因でしょう。もし、暗所瞳孔径が照射径をうわまっているのを教えてもらったり、うわまわる事により、ハローやグレアがおきやすくなることを知らせてもらっていたら受けていなかった。不実告知ではないか。」

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 2014年の被害者さんでーす。

 

 

 

この人、画像を聞いてみた限り、品川近視で被害を受けちゃったからか、安心レーシックネットワークを押してるけど、きっと安心レーシックネットワークがガイドライン破りまくりだったり、後遺症情報共有や研究や治療がまったくもってできなかったり、安心レーシックネットワークの世話人坪田教授がが、品川近視クリニックの増田理事と楽しく宴かましてるの知らなかったんだろうなぁ…

 

 

楽しくパーティしちゃってる南青山アイクリニックとそのお友達。

向かって右端のメガネが慶応の坪田教授で、真ん中が品川近視クリニック理事の増田寛次郎さんですよ!

「俺、品川で失敗されちゃったけど、慶応大学で削ればうまくいったのかな?」って思ってる人にこの写真見せたら、たいてい無言になりますよ。ホントにねぇ。

D70_7088

blog.livedoor.jp

 

 

ついでに言うと安心レーシックネットワーク世話人の坪田先生の子分の慶応医局のお医者さんが品川近視でバイトしてたり、同じ美容系の神戸神奈川クリニックと共同でイベント開催しちゃってるんですよ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

lasikganni.hatenablog.com

 

毎回気になるんだけど、このイベント共同開催するお医者さんたちって精神構造どうなっているんだろう?「僕たち美容系のレーシック医とお友達なんです!!!」って善良な市民相手にさらしまくりたいのだろうか。それともイベントのお金とか多少出してもらったりしてるから一緒に出てるの?

 

 

皮膚科に例えると、集団提訴されている品川スキンクリニックと組んで、普通そうなお医者さんが出てきたら、レンコンだったら「このお医者さん、まともだと思ってたけどそうじゃなかったんだ!!」としか思わないけど、そこらへんはあまり気にしないのだろうか。

 

 

そんな感じでどうにもこうにもならないレーシック業界&レーシック眼なのでした。

いい加減に目の治療で収入のすべてが飛んでいく状態を何とかしてほしい…。