LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

過矯正+眼位異常のセットをレーシック医にも処方してあげたい

レーシック難民の皆様、レーシックをはじめとする屈折矯正手術にまだご興味がある命知らずの皆様、こんにちは!
東京大学名誉教授が務める眼科専門医しかいないクリニックでそんなにケチった覚えもなくレーシックを受けたのに、過矯正ガイドライン違反患者になって失職したレンコンです!!


今日は症状について書きます。


過矯正になると、近くを見ると目が霞むのは当たり前のことなんだけど、年齢上、調節力は有ります(レーシック被害にあってる人は、20代がが多いから、最盛期の2006-10年辺りに受けた人はまだ30代)。
しかし無理して調節して見ようとするから猛烈な頭痛に襲われるんですよね。
そんで、眼鏡かけようにもレーシック術後眼位異常がすごすぎて、メガネに組み込めるプリズム量ではもはや対処不能という…


大体、遠視の眼鏡やコンタクトしても、調節と輻輳が連動してるから、眼位異常が余計顕在化するじゃないですか?だから過矯正+眼位異常の患者の痛みは2択で



①中程度遠視のせいで無理に調節しようとして目がめっちゃ痛い
②眼鏡かコンタクトだか使って中程度遠視を矯正して楽になろうとすると、目を寄せる力が緩むので眼位異常が増大して顔がひねられる痛みでめっちゃ痛い


要するに「遠視のせいで目や頭が痛い」か、「眼位異常のせいで目の奥と目の周りが痛い」の2択なんですよ~。
この痛みの間を綱渡りして、日々生活を送ってるわけですよ。
あ、これに羞明の苦しみがあることも付け加えておきますね。蛍光灯、LEDは目が痛くなり、せっかく就職しても照明のせいで退職される方もおられますよ!


レーシック後の眼位変化ってすごいですよ?周りの被害者さんにお話をちょっと伺ったところでは、皆プリズムレンズのお世話になってて15-25プリズムとかも普通におありですよ。
ここまで行くと、眼鏡に組み込めないから皆見えにくいの我慢してフレネル膜のお世話になったり、我慢しきれなくて手術受けたりされています。


しかも上下にもズレが大きいと地獄ですよ?なぜなら横方向は機能的に寄せられるから比較的マシだけど、縦方向のズレを修正するのって目の構造上難しいですからね!!


レーシックの関係者さんたちも、レーシックで 中程度遠視にしてから 外科手術で縦に10プリズムくらいずれてみてはいかがでしょう?まぁ中程度遠視にされた時点で私達みたいに眼位が勝手に崩壊していくかもしれませんけどね!!


そんなわけで、脳天気にも「過矯正メガネで治りましゅ!!( ー`дー´)キリッ」って述べてくるレーシック医を見ると、「てめえ、死ねや」と思う一方、せめて「片目閉じて独眼竜政宗みたいにすればどんなにレーシック術後眼位異常で死んでも眼鏡かけられます!!( ー`дー´)キリッ」って術前に言ってくれればいいのにと思います。だってこのブログもそうやって書いてんだもんね。


レーシック医のよく言う「メガネでなんとかなりましゅ!!」って事実ではないです。
「眼鏡やコンタクトつけて片眼閉じれば楽になりましゅ!!でも羞明はなんともなりましぇん!!( ・ิω・ิ)!!」「レーシック専門の僕らには眼位異常が発症した場合の知識がまるでありましぇん( ・ิω・ิ)!!」の方が事実なので、レーシック受ける前の人みんなに言えや、と思います。

その時は実例として、私達が一体どんな見た目で、どんな生活強いられてるか美容系や安心レーシックネットワークをはじめとするレーシック大好き病院で実演のバイトしてあげますよ!!レンコンなんて、ショッピングモールに行った時はLEDが眩しすぎて目が痛すぎて、家族に手を引いてもらって歩くときも有りますよ!!


ほんと、レーシックしてから遠視矯正のコンタクトの上から眼位修正用の眼鏡かけて、それだと羞明の問題がまだ残ってるから、更に黄斑変性用のサングラスするようになるとは思わんかったですわ!!更にここまでやってもまだ光る画面が見れないからテレビも見れないし映画館にもいけないことを付け加えておきますね!