LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

【悲報】事故情報データバンクシステムのレーシック被害検索結果がついに200に到達

レーシック被害者の皆さん、まだレーシックに興味があるギャンブラーな皆さん、お疲れ様です。
レーシック難民のレンコンです。
今日も目が痛いですが、皆様はいかにお過ごしでしょうか?

さて、悲しいニュースです。
消費者庁の事故情報データバンクですけど
ついにレーシックの被害情報件数が200を超えました。

http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/search.do
f:id:rennconn:20170907153516j:plain

どんな被害が出ているか引用してみましょう。

0000286441 - レーシック手術
その他
4か月半前、レーシック手術をしたら、目が痛くて眠れなくなりうつ病になった。危険な手術であることを知らしめたい。
レーシック手術
2016年07月

レーシック手術の後から目が痛くて眠れなくなる方って多いですよね。
この体験談なんかも参考になるのではないでしょうか?

lasikmutualjapan.jimdo.com

手術を受け、後遺症を発症した後の執刀医との会話
手術をしてから目の痛みや激しい眼精疲労を覚えるようになり、鬱病と診断されるまでに至りました。
その後、Kクリニックで私のレーシック手術を行った医師と会話すると、以下のようなことを言われました。
自分 「自分はレーシックを受けて、目が痛くなって、うつ病と診断されるまでになったが、レーシックを受けてうつ病になった人は他にいるんですか?」
S眼科専門医「うつになった人は、いっぱい見てきたよ。受ける前からうつ病の人もいるし、受けた後からうつになった人もいる」
この言葉にとてもびっくりしたので、私は以下のように言いました。
自分「それでは、パンフレットに、レーシックでは最悪の場合うつ病のような状態になることも書いては?」
S眼科専門医 「そんなこと書いたらお客さん来なくなっちゃうよ。最近お客さん減ってるんだよね。眼精疲労外来でもやろうかな」
自分「(怒って)先生、そんなことしたらもっと悪くなっちゃうんじゃないですか?」
S眼科専門医「........(苦笑)」

https://lasikmutualjapan.jimdo.com/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87/%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87%EF%BC%91%EF%BC%96/

さて、事故情報データバンクに戻りますね。

0000268384 - レーシック手術, 他の医療用具
その他
先月、レーシック手術をしたが、角膜が傷つき、目が痛くて涙が止まらない。病院に対して補償を求めたいが、どうしたらいいか。
レーシック手術, 他の医療用具
2016年03月

レーシック後に角膜に傷が…。
そういえば芸能人でもそういう方がいらっしゃいましたよね。確か。
www.officiallyjd.com

0000258411 - 老眼レーシック
その他
4年前に老眼レーシックを受けたことが原因で視力がかなり低下した。仕事にも支障が出ている。被害者の会を紹介してほしい。
老眼レーシック
2015年07月


悪名高い老眼レーシックですよね。ちなみに老眼レーシックやってる病院の広告はこんな感じです。
f:id:rennconn:20170907165542j:plain
リスクの説明も何も有ったものではないな。
ちなみに芸能人を使った広告は医療広告ガイドラインで禁止です。


以下3件も老眼レーシック

0000258887 - レーシックと老眼の手術
その他
近視矯正レーシックの相談をしたら、老眼も合わせて治すと言われ、手術をした。しかし、左目が全く改善されない。返金してほしい
レーシックと老眼の手術
2015年04月

0000235303 - レーシック, 他の医療用具
その他
老眼のレーシック手術をしたが手術前よりも見えづらくなったため、再度手術をしたが視力が戻らない。もとに戻してほしい。
レーシック, 他の医療用具
2014年07月

0000236908 - 老眼レーシック, 他の医療用具
その他
去年3月レーシック手術受けたが、はっきり見えるようになると言われていたのに、見えるようにならず、不眠症で鬱になり休職。
老眼レーシック, 他の医療用具
2014年03月

老眼治療というのはアキュフォーカスだろうか?
アキュフォーカスは遠視にはそれなりに効果があるみたいなのだが、近視に関してはどうも微妙な手術らしく、アキュフォーカスで被害を受けた患者さんの体験談が被害者の会にあります。
合併症だらけの老眼治療商法 : レーシックカメラ,リーデイングアイ,アキュフォーカスカメラ Acufocus Kamra Inlay ,corneal Inlay,Kamra,老眼治療カメラ,老眼治療レーシックカメラ - lasikmutualjapan ページ!

医者側も近視にはあまり効果ないと自分が書いた論文で言ってるのになぜか近視の人にも手術する恐ろしい手術です。
以下、被害者さんの体験談から引用。

私の老眼治療で近方視が悪化したので、疑問だったが、その答が、TM副医院長の海外論文に記載されていた。論文には、「中強近視者に手術すると、近方視力やその他の見え方の質が増悪するという」データを発表していた。中近視の私は、殆どの手術説明を、診察医の面談の前に、医師でもない検査士から5人程度に纏められて手術説明を受けた。メリットだけは説明されデメリットの説明は受けていない。その後も診察医と手術医は、デメリットの説明をしなかった。


・TM副医院長の論文が雑誌(The Journal of Cataract & Refractive    Surgery (JCRS)(2012.3.発行)に、近視患者の手術データを投稿している。
    ・長期6か月後、近方視力の悪化、夜間視の異常低下、ドライアイの増悪の記載有り。要するに効果が無いのに、手術していた可能性が高い。
(TM,YS,KN,WG,YT,SK,TT医師が論文を提出)   (図を参照)
http://www.optnet.org/syujyututaisaku/ronbun.html
     http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22340607

https://lasikmutualjapan.jimdo.com/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87/%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87%EF%BC%91%EF%BC%95/


さてデータバンクに戻ります。

0000236725 - レーシック, 他の医療用具
その他
レーシックの手術をしたが術後光線の種類により眩しくて仕事にも支障をきたす。再度手術は期待できないと聞く。社会復帰を希望。
レーシック, 他の医療用具
2014年07月

この人は羞明ですね。
「光の種類により眩しくて仕事にも支障をきたす」…レンコンと似た症状ですね。「社会復帰を希望」っていうのが恐ろしいですね…。

0000233473 - レーシック手術, 他の医療用具
その他
知人の紹介でクリニックへ出向き、レーシック手術をしたが、異物感があり、光が反射して、見えづらくなった。元に戻したい。
レーシック手術, 他の医療用具
2014年06月

これは、よくある紹介券という名の人身売買ですかね?
f:id:rennconn:20170907170221j:plain
www.kobe-kanagawa.jp
f:id:rennconn:20170907170319g:plain
トップ|ビューティークラブ
f:id:rennconn:20170907170534p:plain
www.langecosmetique.jp

レーシックって「家族が成功したから私も成功!」とか「私が成功したから友人も成功!」とは限らない手術なんですよね。それなのに数万円のマージンが入ってくる紹介券を配るからこんなことに…
レーシック被害者の会にはこの紹介券制度を使ってレーシック後遺症患者になった方がすごく多いですよ。

16. 0000274679 - レーシック
その他
2年前にレーシックを受けた。過矯正で再手術を2回受けた。他の人が被害にあわないよう、情報提供する。
レーシック
2014年

この人は削られすぎて過矯正。
過矯正って本当に耐え難いものがありますよね。
眩しいし目が押されるみたいに痛いし、メガネでなんとかしようとすると今度は眼位異常が増悪するし、だいたいメガネじゃ羞明で目が痛いままという…。

ちなみに!レーシックしてる病院の広告見て感じたんですが、
過矯正の被害者が多い病院ほど、レーシックのリスクに過矯正があるということを書いていないように感じます。

これだけ被害情報を見てもまだレーシックが受けたい命知らずな方は、HPでレーシックの過橋性について書いていない病院にはご注意下さい!!

19. 0000205687 - 医療サービス(レーシック手術
東京都
その他
当該レーシック手術を受けたところ、ドライアイ等を発症。
療サービス(レーシック手術
2013年08月13日

普通の人は「何だ、ただのドライアイで」って思うかもしれないですけど、レーシック後の重篤化したドライアイというのは、普通の人が想定できるようなシロモノではないです。

レーシック後の重篤ドライアイになると、
1日で目薬のボトルが空になったり、
涙点プラグ入れたり、
それでもダメなので自分の血液を抜いて涙のような成分を作って治療を行う自己血清点眼などの治療を受けられています。

アメリカではドライアイになったあとエアコンの風に当たるのが苦痛で仕方がなくなり、ショットガン自殺した患者さんもおられます。
lasikcomplications.com
アメリカのこのページなんてレーシック後遺症で自殺した患者さんだらけです。

20. 0000216350 - レーシック
その他
4年ほど前レーシックの手術をした。昨年角膜拡張症になり視力が低下。手術しても視力は戻らない。慰謝料、損害賠償請求したい。
レーシック
2013年08月

角膜拡張症というのは、レーシック後遺症の中でも最悪と呼ばれる失明する可能性もあるものです。
レーシックで角膜を削って角膜が薄くなったところが眼圧に負けて膨らんでくる医原性の病気です。
レーシックの術前検査で角膜の厚さとか形状を測定して、危なそうな人は弾く(=レーシック手術しない)ことになってるんですけど、最近客が少ないのか角膜が薄い人にも平気でレーシックするんですよね。
「そこまでしてお金ほしい?」って面と向かって聞きたくなります。


そんな感じで、事故情報データバンクのレーシックの被害数はついに200面突破してしまいました。
レンコンが気になるのは、果たしてこのうちの何パーセントが眼科専門医じゃない医者がやってるの?ってことです。


そう。
レーシック手術って、みんな眼科専門医から受けてるんですよね。後遺症に陥るのが嫌で、適応じゃなかったらはじいてほしくて、みんな眼科専門医から受けたのです。


それなのにこんなことに。


これすごい状態だと思うんですけど、
いったいどこの世の中に非専門医の被害者の方が専門医の被害者を下回りそうな科があるんでしょう?


本当に、眼科の自由診療はすごかった。
そして、日本眼科学会が認める眼科専門医は、倫理観の欠如した連中だった。


事故情報データバンクを見ながらつくづく感じる、もちろん眼科専門医の手術で視覚障碍者にされたレンコンなのでした。