LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

指原さん 永久コンタクトレンズ(ICL) IN 神戸神奈川アイクリニック!

指原さんが

「永久コンタクトレンズ!」

「神戸神奈川アイクリニックで受けました」とニュースになったおかげで

神戸神奈川クリニックとICL(永久コンタクトレンズの別名)が

すっかり有名になってるようですね!

 

ウチのブログのICL被害情報に関する記事のアクセス数がどえらいことになってます。

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

特にアクセス数がすごいことになっている記事を掲載しておきますね。

 

ICLの被害者さんのブログについて書いた記事

lasikganni.hatenablog.com

ICL被害者さんのブログ

ICL手術で失敗しました。

北沢さんの被害体験談にあんまり衝撃を受けたので、イメージ図まで書いちゃいました。北沢さん、応援してます!!

f:id:rennconn:20180309101720j:plain

※イメージ図です

 

この永久コンタクトレンズ(ICL)被害ブログ、精力的に記事を更新されているみたいでありがたいです。

今回は「逮捕歴のある実業家の男性」が宣伝するレーシックやICLについての記事でした。

芸能人がやると、みんな「安心安全な手術なんだ、すごいね~」って

思ってしまわれるかもしれないが、

そもそも芸能人を使った宣伝は

厚生労働省の医療広告ガイドライン

禁止です。

 

厚生労働省の出した医療広告ガイドラインはこちら

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/kokokukisei/dl/shishin.pdf

 

つまり芸能人が宣伝してるクリニックは

厚生労働省の定めたガイドライン

破っても屁とも思わないブラック病院

ということなのですね。」

 

芸能人がやってる→安全(^^♪

という認識から

芸能人がやってる→危険('Д')

というのがこれからの病院選択の新基準!なんです。

現代社会はなかなかに厳しいですよね!

 

さて、ICLのリスク情報の記事の続きです。

lasikganni.hatenablog.com

lasikganni.hatenablog.com

 

それと、

ICL被害者ブログの北沢さんが失敗された病院は、

レーシック被害が多数出ている病院でもありますが、

レーシック失敗した人にどんな対応したか

被害体験談が随分とたまってるので、

リンクを貼っておきますね。

lasikmutualjapan.jimdo.com

 

「リスクについて説明したら、お客さん減っちゃうじゃん?」なんて、

思っていても患者になかなか言えることではありませんよね!

lasikmutualjapan.jimdo.com

 

 そんな感じで、この記事が、永久コンタクトレンズ(ICL)にご興味を持ってくださった皆さんのお役に立てたることを祈るレンコンでした。