LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

東大眼科学教室の教授は2代続いて品川近視クリニック顧問

こんにちは。熱いですね。皆様どうお過ごしですか?

レーシック難民のレンコンは、日差しが強いと眩しくて

何も見えない+目が痛いので、特に真夏の夕方の時間は

地獄を味わっております。

 

 

んー、しかしレーシック眼になってからと言うもの

朝起きてからすぐの時間以外は大体いつも、地獄を味わって

いるのだが…

その朝ですら、手元はぼやけて何にも見えません。

レーシック医もみんな品川近視でレーシックして、

サイプレジン無しで+3Dくらい叩き出せばいいのに。

 

 

さて、ニュースです。

「レーシック被害で集団提訴の

品川近視クリニックの顧問は、

2代続いて東大の眼科教授だった」

f:id:rennconn:20190805103822p:plain

東大は「増田 寛次郎」名誉教授だけではなく、准教授の「玉置 泰裕」も品クリ顧問。

shinagawa-lasik.com

最近、レーシックの被害者の方から教えていただいたんですけど、

集団提訴になっている品川近視の顧問、

増田教授だけじゃなくて「玉置准教授」も

品川近視クリニック顧問でした。

 

何と言えばいいのか、純朴なレーシックの被害者としては、

多くの方は「一部の眼科医の暴走で、眼科学会も困っている」

思いたい人が多いようだけど、レンコン的には

「これはがっつり学会ぐるみじゃね?」

と言う見解です。

 

 

だって「一部の眼科医の暴走」なら、教授クラスは

ここまで関わりませんからね。

眼科以外の多くの学問では、教授は立場ってものがありますので…

 

品川近視が集団提訴された時に、慶應の坪田が

「眼科専門医から受けましょう!!」と主張するだけで

美容系に対してノーコメントだった理由もこれでわかりました。

 

ま、でも品川近視の被害者にとってはいい話かも。

だって、良く「美容系で受けたから自己責任!」と

いきなり言ってくるやついますけど、

その品川近視の顧問は

2代にわたって東大教授。

語るに落ちたって感じです。

 

消えちゃうと困るのでWeb魚拓とりました。

PDFも残しておきます。

https://megalodon.jp/2019-0805-1316-52/https://www.shinagawa-lasik.com:443/sp/profile/

レーシック被害者の皆様は何か罵られたら

これを使用されるといいですよ♪

 

そんな感じで眼科の腐敗は

「一部の暴走」ではなく「根幹からの腐敗」なので、

自由診療に関する締め付けを国が強力に推し進めてくれないと

もはやどうしようもないなと思うレンコンなのでした。