LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

レーシック希望者の皆さん、品川近視クリニックは集団提訴中ですよ♪+情報のお礼

こんにちは。レンコンです。

 

さて、このブログ何度も読んでいただいている方には

申し訳ないのですが、品川近視の集団提訴のニュースを

しつこく張り付けておきます。

意外とまだ知らない方が多く、

「品川近視クリニックでレーシック受けるぞ!!!(^^)!」と

SNSで公言されている方もおり、被害者の会のスタッフは

皆頭を悩ませております。

f:id:rennconn:20190919111638p:plain

https://www.bengo4.com/c_8/n_9334/

 

しかも品川近視クリニックの集団提訴っていくつもあるんだけど…。

f:id:rennconn:20190919111844p:plain

ドライアイの患者さんたちの訴訟。https://news.livedoor.com/article/detail/14470239/

f:id:rennconn:20190919112020p:plain

網膜裂孔→網膜剥離の患者さんの訴訟https://www.sanspo.com/geino/news/20180809/tro18080919550013-n1.html

さて、今日のニュースから。

ブログのコメントに

「中国のメーカーのハイセンスがE-ink画面付きスマホを発売したよ」と教えてくださった方、どうもありがとうございます!!

 

これだ。

s.rbbtoday.com

何と素晴らしい!

E-inkディスプレイは羞明の人をインターネットに繋げてくれる

革命的な発明なので、どんどん広がっていってほしいです。

このスマホは”E-ink画面だと1秒くらい表示にタイムラグある”って

書いてあるけど、そう考えるとDASUNGのPaperlikeは革新的発明

なんだろうな。

今ブログ書いてますけど、テキストデータレベルではタイムラグは

ほぼ感じないレベルですもの(動画はあまり良くないが)。

 

価格がいくらになるかはわからないのでは、価格次第では

レンコンもスマホユーザーデビューできる日が来るかもしれません。

 

情報下さったか、本当にどうもありがとうございます!!

皆さんの優しい心のおかげでこんなレーシック眼でも

何とか生存している感じです。

m(_ _)m

 

それにしても、最近なんですが、レーシック受ける方は

さらに減ってるような印象を受けてます。

神戸神奈川アイクリニックも2019年8月でなくなっちゃったし…

lasikganni.hatenablog.com

まぁ、

「米国FDAが認めた長期安全な手術!!」

f:id:rennconn:20190919104848p:plain

神戸神奈川アイクリニックのHPより

…なはずだったのに、今や

「米国の眼科訴訟の7割を占めて、

米国の被害者の会の会員は

6千780人の手術!!」

f:id:rennconn:20190919105115p:plain

https://www.m3.com/open/thesis/article/19060/

f:id:rennconn:20190919105546p:plain

アメリカのレーシック被害者団体LASIK COMPLICATIONS。メンバーは6740人

になってしまったので、

なかなか盛り返すのも大変じゃないかなと思います。

 

 

後遺症ちっとも治せないくせいにセカンドオピニオンで2万取る

安心レーシックネットワークのお医者さんもHPに

一生懸命ドクターズコメント書いてるけど、

レーシック被害者は安心レーシックネットワークも

散々回っているからなぁ~。

以下「安心」で被害にあったり、クソ高いセカンドオピニオン

受けた患者さんの感想をお読みください。

tomtomsky.hatenablog.com

 

 

安心レーシックネットワークのセカンドオピニオン

一律2万円です。

検査をして問題ありませんと説明をします。

だいたいレフ値は正視かマイナスですから、

そう説明します。

本音は、他の病院でやったやつなんかしねーよです。

とりあえず帰ってもらおうと思ってます。

治療なんかリスクだらけでやりたいくないからです。

https://tomtomsky.hatenablog.com/entry/2019/09/16/160132 

 

lasikganni.hatenablog.com

診察の内容:
レーシック術後から発生した頭痛・吐き気・眼痛・羞明、見え方の変化などについて、若倉医師に伝えた。

若倉医師からは、内科から処方された「デパス」を飲むのを止めるように指示された。
そして「何かあったら来なさい」と言われた。

提案されたり施行された治療:特になし

 

薬の処方:特になし

その後の経過:

井上眼科の後、慶應病院セカンドオピニオンを受診。
負担率100%で治療や薬などは特に無く、

診察費は26670円であった。

 

その後、別の病院で遠視を矯正する手術を受け、近視度数に戻すことで、眼痛・頭痛・吐き気・羞明は症状がかなり改善する。


しかし、レーシック後に生じた飛蚊症や色の濃淡がよく分からない感じは治っていない。

http://lasikganni.hatenablog.com/entry/2017/08/26/203105

 

lasikganni.hatenablog.com

セカンドオピニオンで行われた検査
視力測定と屈折検査のみ
薬剤を用いた遠視の検査なし
(「遠視がもっとひどければ薬剤を使おうと思った」と

診察時に言及有り)
眼位異常のための検査なし
角膜形状検査は有ったかもしれないが、記憶は曖昧。

−実際の診察でビッセン宮島医師から言われたこと

「世の中にはもっと目が痛い人がいっぱいいる」

「そんなに遠視はない」

「じゃあ何でレーシック受けたの?」

「精神科のお世話になったらいい」

−その他
患者はレーシック施術クリニックでのカルテを

ビッセン宮島医師のセカンドオピニオンの前に提出。

診察時には一切使用されず。

セカンドオピニオンの診察時間
15−20分ほど

セカンドオピニオンの費用
2万円(税抜き価格 30分以内で2万円)

−感想
なにか言う気力もありません。

http://lasikganni.hatenablog.com/entry/2018/02/07/200051

 

 

安心レーシックネットワークもレーシックネットワークなのに

オルソの広告しかできない残念パンフ作ってる資金があるなら、

安心レーシックネットワークの被害者さんの賠償をまずしたら?と

思います。

 

「安心」の患者さんも品川近視クリニックみたいに

訴訟が起こせるといいんですけどね~。

網膜裂孔なのに「大丈夫」とレーシックされ、

網膜剥離になった患者さんが品川近視クリニックに勝利したなら、

同じタイプの「安心」の患者さんも勝てたらいいのにと思います。

 

それでは皆さん読んで下さってどうもありがとうございました!