LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

どういう人がレーシックの良い候補者なのか?

こんにちは!レンコンです。 約2か月ブログを放置してしまいましたが、 皆様いかにお過ごしですか? さて、目次です! ================== 斜視手術を迷う日々 レーシックの適応になるのはどんな人? ドライアイ気味の人はレーシックをや…

見え方の質の低下 レーシック難民ができる仕事を考える

こんにちは!レンコンです。 梅雨の時期雨が多い昨今ですが、皆様はいかにお過ごしでしょうか。 レンコンは雨も嫌ですが、雨の時期は見え辛いのが晴れの時よりはっきり自覚できてしまうのでそれがきついです。 しかしレンコンは「羞明(=明るいところだと眩…

【速報】品川美容外科で新型コロナ発生!→休診

こんにちは。レンコンです。 前記事を書いてからだいぶ時間たつけど、気が付いたらレンコンの近辺も新型コロナ感染者だらけになってる昨今、皆様はいかにお過ごしでしょうか。 レンコンはまだ感染してないけど、そのうち自分も感染するかなぁ…と思いながら過…

【悲報】慶應大学眼科がレーシックをやめてしまいました

皆さんこんにちは。新型コロナウイルスが流行る?昨今いかがお過ごしでしょうか。 レンコンは買い物に行くとまだトイレットペーパーが品薄状態なので、興味深いなと思って見ています。 さて、もう皆様ご存じかもしれないので大したニュースにならないのかも…

品川近視、新宿近視、サピアタワー…大手ICL眼科のレビュー比較!

みなさんこんにちは!レンコンです。 寒い中いかににお過ごしでしょうか。 レンコンは勝手に出てくるバナー広告がICLだらけになっていてちょっと残念な気分です。 だって、レーシック難民にICL勧められても…ねぇ~WWW さて、今日はICLに興味を持って当ブログ…

【最新】2020年度最新!ICLの失敗情報

こんにちは。あけましておめでとうございます!レンコンです。 皆様お正月はいかに過ごされましたか? レンコンは、眼鏡の福袋買ってました。お正月は、メガネ屋さんも福袋出すんですね。いや~、レーシック難民になって眼鏡地獄になるまで全然知りませんで…

【レーシック】アメリカでの2019年の眼科訴訟動向【白内障】

※2020年1月3日追記 レーシックやICLを受け、被害者の会に被害報告される患者さんが 2019年もいらっしゃいます。 特に翔友会系列の「品川近視クリニック」はレーシックの被害で 集団提訴されています。 集団提訴のニュースのスクリーンショットを貼…

【悲報】JINSのブルーライトカットレンズは、近視抑制のバイオレットライトまでカットするレンズだった

JINSが主張するブルーライトの波長「380-495nm」… JINSが主張するバイオレットの波長「360-400nm」… あ、皆さん、こんにちは。レンコンです!! JINSの新しく発売する「バイオレットライト透過レンズ」について考えて 混乱してるところでした…

【悲報】慶応大学坪田教授、新たに立ち上げた近視ビジネスを日本眼科学会に潰されてしまう

ICLの被害情報が増えてきたので、啓発のため、 ICL被害者さんのブログをご紹介しています。 http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/ 皆さん、こんにちは。寒い中いかがお過ごしですか? レンコンはレーシック眼で相変わらず目が痛い…ですが、 最近作ったプリ…

カナダのレーシック集団提訴、請求額は約3300万円なり

皆さんこんにちは。いかにお過ごしですか? レンコンは最近家族が目の病気になり、眼科に通いまくる日々です。 家族に「レンコンちゃん、悪いけど眼科についてきてくれない?」と言われた時、むしろ気分はウキウキでした。 レンコンはレーシックの後遺症のせ…

レーシック希望者の皆さん、品川近視クリニックは集団提訴中ですよ♪+情報のお礼

こんにちは。レンコンです。 さて、このブログ何度も読んでいただいている方には 申し訳ないのですが、品川近視の集団提訴のニュースを しつこく張り付けておきます。 意外とまだ知らない方が多く、 「品川近視クリニックでレーシック受けるぞ!!!(^^)!」と…

レーシックの後遺症は再手術で治るのか

こんにちは。レンコンです。 前回書いたとおりに8月末をもって神戸神奈川クリニックが トンズラこきました。 lasikganni.hatenablog.com 堀江貴文他のレーシック芸人どもが今後どうするのか 気になりますが、目下の問題として、超・最新手術(W)の ICLや、…

神戸神奈川アイクリニック資料記念館

こんにちは!レンコンです。 ちょっと涼しくなってきた昨今、皆様いかにお過ごしですか? レンコンは初めて行くスーパーに羞明用サングラスで行ったら 店員さんから怪しい目で見られて、ちょっとびっくりでした。 さて、ニュースです。 美容系レーシック眼科…

東大眼科学教室の教授は2代続いて品川近視クリニック顧問

こんにちは。熱いですね。皆様どうお過ごしですか? レーシック難民のレンコンは、日差しが強いと眩しくて 何も見えない+目が痛いので、特に真夏の夕方の時間は 地獄を味わっております。 んー、しかしレーシック眼になってからと言うもの 朝起きてからすぐ…

7月1日、ウォールストリートジャーナルが角膜神経痛の記事を報道しました

ICL被害者のブログ「ICL手術で失敗しました」がなかなか表示されにくいのでウチのブログにリンク張っておきますね。 レーシックも最悪の手術だったけど、ICL手術に失敗されると一体どうなるのかわかるICL希望者は必見のブログです。 http://blog.livedoor.jp…

新しいレーシック被害者の体験談が被害者の会にUPされました。

こんにちは!レンコンです。 レーシック被害者の皆様はいかにお過ごしでしょうか? でもまぁ、レーシックの被害者が考えてることなんてただ一つですよね。 「今日をどう生き延びるか」 眼科専門医が「安全ですよ!!」と勧める手術で15分に1回目薬が必要にな…

レーシック後の眼精疲労や痛み苦しみをなんとかしたいご相談へのお返事

※どうもKKアイクリニックのICL(永久コンタクト)の被害者さんのブログが検索しにくい状況にあるようです。 レンコンのブログでも微力ですが拡散させていただきます。 blog.livedoor.jp http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/archives/17109199.html 「ホリ…

品川近視クリニック裁判その後とコメントのお返し 後編「コメントのお返し」

こんにちは!レンコンです。 前半の品川近視クリニックと被害者裁判での被害者の勝利的和解の話題に対し、公判では今回はコメントのお返しをさせていただこうと思います。 前半はこちらですよ。 lasikganni.hatenablog.com さて、以前のブログで同じレーシッ…

品川近視クリニック裁判その後とコメントのお返し 前編「和解条項」

※コメントくださった方々へ コメント本当にどうもありがとうございます。励みになります!! 次回の記事でコメント返しさせていただきますので、 どうかしばらくお待ちいただければ幸いです。 こんにちは。レンコンです 最近夜が明けるの早くなってきて羞明…

【速報】品川近視クリニック対象レーシック被害裁判「過矯正」 勝利的和解!

こんにちは。レーシック被害者のレンコンです。 本日、2019年3月7日レーシック業界にとってかなり大きなニュースが飛び込んできました。 翔友会品川近視クリニックを対象としたレーシックの集団提訴で、「過矯正」のグループが患者側の勝利的和解しました。 …

KKアイクリニックのICL被害者さんのブログに引用していただきました。

こんにちは。レンコンです。 レーシック被害者の会のメールに今日もレーシック難民からお問い合わせが入る昨今、皆様はいかにお過ごしですか? レンコンは相変わらず目が痛いです。 角膜神経痛のレーシック難民の方は「目の表面が痛い」っておっしゃる方が多…

次世代のレーシック「リレックススマイル」の後遺症で自殺されたジェシカさんの記事

こんにちは!レンコンです。 相変わらずフレネル膜を1日何回も付け替える羽目になっているのですが、皆様いかにお過ごしでしょうか? 術前に眼位異常だったり弱視だったりする人へのレーシックはやめていただきたいと思うのですが、レーシックをやっている施…

レーシック後の眼位異常 徒然②

皆さん、こんにちは。レンコンです。 先日に引き続き、今日も眼位異常のことを書きますね。 前のブログはこちらです↓ lasikganni.hatenablog.com レンコンの眼位異常ですけど、水平(横方向)にずれたのもさることながら垂直方向(縦方向)に激しくずれたの…

レーシック後の眼位異常 徒然

こんにちは!レンコンです。 もう12月なのに、関西在住の方に「コートいらない」宣言される昨今、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンは眼位異常の矯正に苦労してます。 レンコンはレーシックする前に屈折矯正ガイドラインのー10Dを完全に超えてる近…

レーシック宣伝サイト「眼科治療ナビ」のトップは集団提訴中の品川近視クリニック!!

レーシック被害者の皆様、こんにちは。屈折矯正手術に興味のある方もこんにちは。 レーシック被害者のレンコンです。 さわやかに晴れが続く秋ですが、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンは日差しが弱まりホッとしてます。だって日差しが強いと、目の周…

【悲報】被害者の会のアカウントが神戸神奈川アイクリニックにブロックされる+【朗報】KKクリニックのICL被害者ブログが更新される

※2020年11月16日追記 2020年11月中旬にきゃりーぱみゅぱみゅさんがICLの手術を受けられたそうで、当ブログのアクセスが激増しています。 当ブログはレーシックの被害者のブログですが、レーシックの被害者の会には最近ICL被害者のご報告も増えているのでICL…

【悲報】元品川近視クリニック副院長、冨田実「眼科専門医」の「冨田実アイクリニック」のグーグルレビューが残念なことに!【後編】

前回までをさくっとまとめると、 元品川近視クリニックの副院長の眼科専門医、 冨田実医師は、 品川近視クリニックがレーシック被害の集団提訴を複数受ける前後の段階で品川近視クリニックをやめて、品川近視クリニックの副院長であったことを経歴から消し、…

【悲報】元品川近視クリニック副院長、冨田実「眼科専門医」の「冨田実アイクリニック」のグーグルレビューが残念なことに!【前編】

レーシック被害者の皆さん、レーシック被害にご興味をお持ちの皆さん、こんにちは。レーシック難民のレンコンです。 さわやかな秋晴れの天気ですが、レーシック難民は明るいところだと眩しくて目が痛いんですよね。ただし、夏の真っただ中よりはマシになりま…

レーシック被害、現在の状況。

みなさん、こんにちは。レンコンです。 少しずつ涼しくなってきましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。レンコンは胃炎にかかってしまい、現在ももがき苦しみ中です。別に体が弱いとかじゃないのですが、2・3年に一回くらいの頻度で胃が激しくやられる…

【悲報】品川近視クリニック、網膜に穴があいている患者に「手術できる」とレーシック。裁判で負けてしまう。

みなさんこんにちは。レンコンです。 相変わらず熱いですがいかがお過ごしですか? レンコンは夏の日差しがまぶしすぎて眼位がおかしくなってます。 この眼鏡の加入度数や暗いところと明るいところで目ん玉の寄せ具合が変わるの何とかならんですかね? レー…