LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

【悲報】元品川近視クリニック副院長、冨田実「眼科専門医」の「冨田実アイクリニック」のグーグルレビューが残念なことに!【後編】

前回までをさくっとまとめると、

元品川近視クリニックの副院長の眼科専門医、

冨田実医師は、

品川近視クリニックがレーシック被害の集団提訴を複数受ける前後の段階で品川近視クリニックをやめて、品川近視クリニックの副院長であったことを経歴から消し、銀座に「冨田実アイクリニック銀座」を開いたのですが、

その「冨田実アイクリニック銀座」のグーグルレビューが、

元々冨田医師が副院長していた「品川近視クリニック」を下回ってしまっている…!!!

という残念なお話です。

 

 

この記事の前編はこちらです。

lasikganni.hatenablog.com

 

 

さて、この「冨田実アイクリニック銀座」、

「クリニック選びで注意する点」という文が

HP内にあり、パンチ効いてます。

f:id:rennconn:20181018140627p:plain

クリニック選びで注意する点!

●安い価格で来院すると高額なプランを勧めてくる
●誰が自分の主治医なのかが解らない
●毎回のように担当の医師が変わる
●毎回のように医師の診断が違う
●自分に必要な治療なのかが不明である
●知人や家族を紹介すると高額な謝礼がもらえる
●院長が診療を一切行っていない
●院長が眼科専門医ではないクリニック
●診察・手術・術後のケアが分業制のクリニック

角膜強化型レーシックで視力回復|冨田実アイクリニック銀座

 なんだろうなぁ。

冨田実医師、自分が副院長まで勤めてた

「品川近視クリニック」が、

実は嫌いだったんじゃないの('Д')?

と思いたくなるような内容ですね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

そしてさらにこの「冨田実アイクリニック銀座」、

前にも書いたかもしれないけど、

厚生労働省が定めた医療広告ガイドライン

破りっぷりがすごいのです。

 

 

医療広告ガイドラインでは 体験談などは病院HPに

掲載禁止なんですけど、この冨田実医師は集団提訴が

いくつも勃発した品川近視クリニックの元副院長だからか、

そんなものは屁とも思っていないようです。

f:id:rennconn:20181018134522p:plain

体験談|冨田実アイクリニック銀座

 

あの神戸神奈川クリニックさえ、体験談ページは

別サイトに飛ばしたくらいの用心深さなのに、

医療広告ネットパトロールの発足以来、ここまで露骨な

体験談の掲載は、珍しいですわ('Д')。

行政には是非に素早い取り締まりをお願いしたいものです。

 

 

あと、優良誤認と言って、他と比べて特に優れている旨の記述も医療広告ガイドラインでは禁じられているんです。

2018年厚労省の資料を引用しますよ~。

f:id:rennconn:20181018141339p:plain

 

なのに、この「冨田実アイクリニック銀座」のHPは…

f:id:rennconn:20181018142939p:plain

主な実績|冨田実アイクリニック銀座

「ベストアワード受賞」とか「偉業を成し遂げる」とか

医療広告ガイドラインに照らし合わせれば一瞬で焼け野原になりそうな勢いです。

厚生労働省がちゃんと仕事してれば)

 

 

さて、こんな名医アピールの冨田先生なんですけど、

グーグルレビューでは、それが全く伝わってこないんです。

 

以下、「冨田実アイクリニック銀座」の

グーグルレビューを引用します。

 

10年前にレーシックの手術を他院で受け、視力が下がってきたので、視力改善の相談に本院に行ったところ、2度目のレーシックもコンタクトも不可、フェイキックを受けるよう勧められ、1年前に手術をしました。
近視を直すと老眼になるのでとのこと、老眼鏡もいれた手術です。
術後視力が回復せず先生に相談したところ、レーシックで微調整しましょうとのこと、今日スグにとのことでしたので、診察のあとすぐにレーシックをしました。
先生に当初レーシックは出来ないと聞いたのですがと質問したところ、できないわけではないとの回答でした。
 

 

 
この患者さん、
最初に冨田実アイクリニック銀座で
「レーシックできないからフェイキックで」と言われたのに
フェイキック入れた後に「微調整」とレーシックされ、
「当初レーシックできないと聞きましたが?」と尋ねたら、
「できないわけない」と言われてしまったようです。
 
それなら何で最初からレーシックじゃなかったのか…???
患者さんもびっくり!ですよね~
 
しかも、まだ続きがあるんです。
 
 
 
術後半年検診、10か月検診などで視力が思ったように上がらない旨先生に相談したところ、これ以上視力をあげたければメガネをかけるしかないという本末転倒な回答でしたので、眼内にレンズ権威の先生に診察をお願いしました。

結果、冨田実アイクリニックでいれた、レンズは外すことにしました。
冨田先生からの説明にあった世界標準のレンズというものも、スタンダードではなく、認可がおりているのだか降りていないのだかわからないインド製で、冨田先生にコンタクトは出来ないと言われていましたが、コンタクトの使用も可能とのことでした。
 
 
何より信じがたいのが、権威の先生へかかるための紹介状を書いてもらったところ、紹介状に、冨田実アイクリニックで受けた2度目の調整のためのレーシックの記載がなかったことです。全てのお医者様が、同じ意見なんてことはないと思いますし、多少の認識の差はあると思います。ですが、それ以前のレーシックはできない、コンタクトはできない、レンズは世界標準。などを考えると紹介状の治療履歴の誤記は意図的なものと思う方が自然です。
 

また、現在白内障の症状がでています。発展途上のレンズをいれたことにより、白内障が進む症例が過去にあったようで、レンズによる影響を疑わしく思っています。
手術をお考えの方、すでにお受けになっている方には、是非セカンドオピニオンをお勧めします。
 

 

うーん、言葉が出ないですね。

 

 

フェイキックに関してですが、冨田実アイクリニックに限らず

別のクリニックでも、

白内障になったり、

・安心レーシックネットワークでレンズの大きさが間違えられて

 地獄の眼痛に見舞われたり、

・過矯正で全身痙攣されたりしてるので

手術を受けたい方はフェイキックの暗黒面について

よくよく調べられた方がいいかと思いますよ!!

 

 

フェイキックの暗黒記事を以前にいくつか執筆したので

載せておきますね。

 

神戸神奈川アイクリニックのK医師からICL受けたのに

残念なことになっちゃったICL被害者さんのブログ。

 

ICL手術で失敗しました。

http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/

 

lasikganni.hatenablog.com

 

 では「冨田実アイクリニック銀座」の次のレビュー行きます!!

 

老眼手術のフェイキックIOLをしましたが、近くが見えずに直ぐにレンズを外すことになりました。 
 
その上虹彩に穴をあける手術を事前に何の話もなく実施したため、今でも見え方がぼやけることがある。
 
ここでしか出来ない手術とうたっていますが、よく考えた方が良いと思います。
 
100万円近くどぶに捨てました。
先生は一生懸命やっているように見えますが、患者が多すぎて無理がありますし、やはり金儲け主義の病院だと思います。
 
 

 

事前に何の了承もなく光彩に穴をあける手術されたら、
そりゃ普通の患者さんは怒りますよね。
100万円払って見えにくくなるって、
HPの優良誤認オンパレ記載からは予測不能だと思います。
弁護士には相談されたんですかね~。
 
 
次です。 

高い料金を払って飛蚊症のレーザー治療をしましたが全く効果なし。

予約して行っても毎回3〜4時間待たされ診察は1〜2分が当たり前です。

待合室には下品と思える程に沢山の賞状が飾ってありますが価値のある賞なのかは不明。

自らを「世界の冨田」と仰っていますが残念な印象でした。
スタッフさんの対応は悪くないですが、おすすめは出来ません。

 

 

最近よくレーシック眼科で宣伝されてる、

自由診療最新の飛蚊症のレーザーって

どうなんでしょうね?

レーシック被害者の会には「レーシック後、

飛蚊症になり30個くらい虫が飛んでるよ」と

いう方が結構いらっしゃいます。

フラップ制作時の眼圧上昇のせいなんですかね?

 

冨田実先生が品川近視にお勤めだった時期の

被害者も多いから、治療してもらえないかと

思ってたが、効果ないんじゃ意味ないですね。


次です。

 

1時の予約で診察は5分で終わりました
会計が済んで医院を出たのは3時です。
2時間55分はひたすら待合室で待たされました


予約する意味はあるのでしょうか

 

冨田実アイクリニック銀座 - Google 検索

 

こんな感じかな。

銀座付近で眼科をお探しの方は、このページをご参考にしていただけれ

ば本当に幸いです。

 

 

最後にもう一回書いておこう。

「富田実アイクリニック銀座」の院長、眼科専門医の冨田実は、

今は経歴に書いてないけど、集団提訴中の品川近視クリニックの

元副院長をしていた男ですよ!!

f:id:rennconn:20181018150558p:plain

 

読んでくださって本当にありがとうございました~。