LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

【悲報】慶應大学眼科がレーシックをやめてしまいました

皆さんこんにちは。新型コロナウイルスが流行る?昨今
いかがお過ごしでしょうか。

 

レンコンは買い物に行くとまだトイレットペーパーが
品薄状態なので、興味深いなと思って見ています。

 

さて、もう皆様ご存じかもしれないので大したニュースに
ならないのかもしれませんが、一応書いておきますね。

 

なんと、慶應大学病院の眼科のメニューから、
レーシックが消えてしまったんですわ。

 

安心レーシックネットワークの図にも、慶応大学の名前が
載っているんですけどね。

f:id:rennconn:20200309161905p:plain

http://safety-lasik.gr.jp/members/ より

 

 

んで、今の慶応大学眼科学教室のメニューがこれ。

しれっとレーシックのメニューがなくなっています。

f:id:rennconn:20200309162559p:plain

http://ophthal.med.keio.ac.jp/subspecialty/refractive.html より

 

そしてさらにページをよく読むと…あれっ?

当院では現在、角膜屈折矯正手術は原則として行わず、ICL手術のみを行っ

ています。

f:id:rennconn:20200316151257p:plain

「当院では現在、角膜屈折矯正手術は原則として行わず、ICL手術のみを行っています。」

http://ophthal.med.keio.ac.jp/subspecialty/icl.html より

めっちゃひっそりとレーシックの終了が
宣言されてる~。

 

慶応大学眼科教室は集団提訴になった品川近視クリニックに
医局員派遣したり、
消費者庁の注意喚起に「レーシックは安全だ!」と
猛反論してたのに

なにこの言い出しっぺが

一番最初に逃げた感

 

消費者庁がレーシックの注意喚起してた時に、
慶応大学の坪田教授が発表した資料。

https://www.lasik.jp/activity/news/news_20131206.pdf

f:id:rennconn:20200316153213p:plain

安心レーシックネットワークの消費者庁への反論資料①

f:id:rennconn:20200316153426p:plain

安心レーシックネットワークの消費者庁への反論資料②(完結)


「確かに、モラルを欠いた非常識な医師(銀座眼科の例)によるずさんな治療や、インターネットで安価な治療を提示して薄利多売的な事業を行っている施設による治療の質には我々も問題と考えており、十分に注意をしていただきたいとの思いから、情報提供・啓発に取り組んでいます。」

 

いやいや、レーシックで数百人の被害者出してるのは
慶応大学眼科教室の医局員が
バイトして、集団提訴もされてる
品川近視クリニックだよ?

 

lasikganni.hatenablog.com

 

f:id:rennconn:20200316152455p:plain

慶應坪田先生と一緒になって消費者庁の注意喚起に反対した自民党・古川議員。

 

「現代においてレーシックをしないのは
コンピュータを使わないのと同じだ!
( ・`ー・´) + キリッ」

 

この人、レーシックの集団提訴がいっぱい起こった今は何て言うかかなり興味がありますね。

レーシック医大勢いるけど、
「レーシック議員」までもが

存在することを教えてくれた

自民党・古川議員。

 

 

まぁ、そんなこんなで慶応大学はしれっとレーシックから手を引いてしまったのですが、レンコンはレーシックの被害者数百人にアンケート取ったら、そのほとんどの人が

慶應眼科にも責任取らせるべき」 って
答えると思ってます

 


だって被害者のほとんどは品川近視クリニックで受けてますけど、
そこでバイトしてたの慶應大学眼科医局員なんだもの。

 

しかも、慶応大学眼科医局はそのバイト先の品川近視などの被害者が
セカンドオピニオンに行くと、大して何もしないで数万とるくせに、
レーシック被害者の陰口はしっかり叩くんです。

 

 

そんな感じで、レーシック派閥の中心である慶応大学までもが
レーシックをやめてしまったわけですが、レーシックの被害で
働けなくなってしまった若者が数百人いるのは変わらないので、
今後レーシック及びレーシック医を注視していかないとなと思う
レンコンなのでした。

 

それではまたね!