読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

20人に1人の割合で腹痛になったり下痢になるような飲食店は安全か

レーシックの不満足率は、慶応の根岸教授によれば5%。つまり20人に1人の割合です。
よく「失敗はまれです」って宣伝されるが、20人に1人っって、「まれ」ですかね?

例えばここに、乗り心地が超いいけど、20回に1回の割合でエンジンから火を吹いたり、客席に煙が充満したリ、場合によっては墜落するような飛行機があったら貴方は乗りたいですか?

または20回に1回の割合で腹痛その他の食中毒が出て、場合によっては死者も出るようなレストランを、人に「安全です!!」っておすすめできるでしょうか?

はたまた、特定の病気にはかからないけれど、20人に1人の割合で子供の体調が悪くなって一生治らないような予防接種を受けさせたいですか?

それって果たして安全安心な手術なの?

そもそもレーシックでガイドライン違反の場合は、予防接種で「風邪気味の場合は接種を避けること」って書いてあるのに医者がそれを患者に知らせずブッスリやっちゃって被害が出てるようなものなので。更に悪質なのですが。。。