LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

【レーシック】アメリカでの2019年の眼科訴訟動向【白内障】

※2020年1月3日追記 レーシックやICLを受け、被害者の会に被害報告される患者さんが 2019年もいらっしゃいます。 特に翔友会系列の「品川近視クリニック」はレーシックの被害で 集団提訴されています。 集団提訴のニュースのスクリーンショットを貼…

【悲報】JINSのブルーライトカットレンズは、近視抑制のバイオレットライトまでカットするレンズだった

JINSが主張するブルーライトの波長「380-495nm」… JINSが主張するバイオレットの波長「360-400nm」… あ、皆さん、こんにちは。レンコンです!! JINSの新しく発売する「バイオレットライト透過レンズ」について考えて 混乱してるところでした…

【悲報】慶応大学坪田教授、新たに立ち上げた近視ビジネスを日本眼科学会に潰されてしまう

ICLの被害情報が増えてきたので、啓発のため、 ICL被害者さんのブログをご紹介しています。 http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/ 皆さん、こんにちは。寒い中いかがお過ごしですか? レンコンはレーシック眼で相変わらず目が痛い…ですが、 最近作ったプリ…

カナダのレーシック集団提訴、請求額は約3300万円なり

皆さんこんにちは。いかにお過ごしですか? レンコンは最近家族が目の病気になり、眼科に通いまくる日々です。 家族に「レンコンちゃん、悪いけど眼科についてきてくれない?」と言われた時、むしろ気分はウキウキでした。 レンコンはレーシックの後遺症のせ…

レーシック希望者の皆さん、品川近視クリニックは集団提訴中ですよ♪+情報のお礼

こんにちは。レンコンです。 さて、このブログ何度も読んでいただいている方には 申し訳ないのですが、品川近視の集団提訴のニュースを しつこく張り付けておきます。 意外とまだ知らない方が多く、 「品川近視クリニックでレーシック受けるぞ!!!(^^)!」と…

レーシックの後遺症は再手術で治るのか

こんにちは。レンコンです。 前回書いたとおりに8月末をもって神戸神奈川クリニックが トンズラこきました。 lasikganni.hatenablog.com 堀江貴文他のレーシック芸人どもが今後どうするのか 気になりますが、目下の問題として、超・最新手術(W)の ICLや、…

神戸神奈川アイクリニック資料記念館

こんにちは!レンコンです。 ちょっと涼しくなってきた昨今、皆様いかにお過ごしですか? レンコンは初めて行くスーパーに羞明用サングラスで行ったら 店員さんから怪しい目で見られて、ちょっとびっくりでした。 さて、ニュースです。 美容系レーシック眼科…

東大眼科学教室の教授は2代続いて品川近視クリニック顧問

こんにちは。熱いですね。皆様どうお過ごしですか? レーシック難民のレンコンは、日差しが強いと眩しくて 何も見えない+目が痛いので、特に真夏の夕方の時間は 地獄を味わっております。 んー、しかしレーシック眼になってからと言うもの 朝起きてからすぐ…

7月1日、ウォールストリートジャーナルが角膜神経痛の記事を報道しました

ICL被害者のブログ「ICL手術で失敗しました」がなかなか表示されにくいのでウチのブログにリンク張っておきますね。 レーシックも最悪の手術だったけど、ICL手術に失敗されると一体どうなるのかわかるICL希望者は必見のブログです。 http://blog.livedoor.jp…

新しいレーシック被害者の体験談が被害者の会にUPされました。

こんにちは!レンコンです。 レーシック被害者の皆様はいかにお過ごしでしょうか? でもまぁ、レーシックの被害者が考えてることなんてただ一つですよね。 「今日をどう生き延びるか」 眼科専門医が「安全ですよ!!」と勧める手術で15分に1回目薬が必要にな…

レーシック後の眼精疲労や痛み苦しみをなんとかしたいご相談へのお返事

※どうもKKアイクリニックのICL(永久コンタクト)の被害者さんのブログが検索しにくい状況にあるようです。 レンコンのブログでも微力ですが拡散させていただきます。 blog.livedoor.jp http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/archives/17109199.html 「ホリ…

品川近視クリニック裁判その後とコメントのお返し 後編「コメントのお返し」

こんにちは!レンコンです。 前半の品川近視クリニックと被害者裁判での被害者の勝利的和解の話題に対し、公判では今回はコメントのお返しをさせていただこうと思います。 前半はこちらですよ。 lasikganni.hatenablog.com さて、以前のブログで同じレーシッ…

品川近視クリニック裁判その後とコメントのお返し 前編「和解条項」

※コメントくださった方々へ コメント本当にどうもありがとうございます。励みになります!! 次回の記事でコメント返しさせていただきますので、 どうかしばらくお待ちいただければ幸いです。 こんにちは。レンコンです 最近夜が明けるの早くなってきて羞明…

【速報】品川近視クリニック対象レーシック被害裁判「過矯正」 勝利的和解!

こんにちは。レーシック被害者のレンコンです。 本日、2019年3月7日レーシック業界にとってかなり大きなニュースが飛び込んできました。 翔友会品川近視クリニックを対象としたレーシックの集団提訴で、「過矯正」のグループが患者側の勝利的和解しました。 …

KKアイクリニックのICL被害者さんのブログに引用していただきました。

こんにちは。レンコンです。 レーシック被害者の会のメールに今日もレーシック難民からお問い合わせが入る昨今、皆様はいかにお過ごしですか? レンコンは相変わらず目が痛いです。 角膜神経痛のレーシック難民の方は「目の表面が痛い」っておっしゃる方が多…

次世代のレーシック「リレックススマイル」の後遺症で自殺されたジェシカさんの記事

こんにちは!レンコンです。 相変わらずフレネル膜を1日何回も付け替える羽目になっているのですが、皆様いかにお過ごしでしょうか? 術前に眼位異常だったり弱視だったりする人へのレーシックはやめていただきたいと思うのですが、レーシックをやっている施…