LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目を使わなくてもできる仕事ってどういうものがあるんだろう?

最近レーシックの後遺症が破壊的に悪化してから、いろんな物がすごくまぶしくなってしまい、サングラス生活になっています。 サングラスをかけるくらいだったら別にそんなに辛くないけれど、かけても吐き気や頭痛とおさらばすることができないので、それがす…

どのメガネも合わない

レーシックを擁護する人々は、過矯正になった私たちに対してよく 「メガネで直るんだから別にいいじゃん」 と言います。 レンコンはレーシックする前はメガネは一番安い店で買っても特に不具合を感じたことはなかったです。 でも、レーシックで過矯正の遠視…

レーシックによる医原性遠視は恐ろしい

レンコンはレーシックのせいで+2D以上の遠視にされてしまったのですが、医原性の遠視ってすごく恐ろしいものだと思います。 理由は、この遠視になったことをきっかけとして、他の後遺症が次々と出てくるからです。 まず第一に遠視になったほうの目は、眼精…

目が痛いのにそれでもブログを書かないといけない理由

前にネットの掲示板で「レーシック難民のブログはみんなウソ。本当に目が痛い ならブログなんて書けるわけがない」というような書き込みがあり、本当に悲しい気持ちになりました。 眼位異常と過矯正の影響で、本当にPCを見るのが辛く、パソコンの設定も視覚…

レーシックの後遺症の辛いところ

レーシックの後遺症について辛いなと思うところを書き出してみます。 そうすればこんな手術受けて被害者になる人がひとりでも経るかもしれないから。 この手術がいまだに十分な検査なしで「安全」と行われているのは、犯罪レベルではないかと個人的には思っ…

○クリニックのレーシック屋は目の悪い人で実験

レンコンです。 今回の集団提訴で訴えられているのは、品川近視クリニックと近視眼科の2クリニックですが、レンコン的にはもう一つは訴えられてもおかしくないと思うクリニックがありました。それは○クリニックです。 ○クリニックは被害者の会に入っている…