LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック難民の七夕の願い事

染井さんと同じSクリニックで過矯正にされたレンコンです。 いよいよ夏本番になってきましたが、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンはレーシック後に不具合炸裂となった自分の目の動作チェック(=どうしたら痛みや吐き気が一番取れる状態になるかサン…

レーシック難民の外見上の問題

レーシック難民によくある症状のひとつとして、羞明=まぶしさの問題があります。 前にも書いたと思いますが、レーシック後のまぶしさは半端ではなく、レンコンはバスに乗っているときに前の座席に乗っている人がスマホしていると、薄き間から見えるその光る…

目をつぶっていても寝てても眩しい遠視過矯正

クロネコサンから新しいモニターを紹介してもらって何とかPCが使えるようになりました。 購入したモニターはEIZOのEV2450です。 輝度を限界(3カラントだそうです)まで下げられるのはさることながらペーパーモードというモードがすばらしく、ブルーライトを…

レーシックに少しずつ殺される

レーシックの後遺症ってどんな漢字化と人に聞かれたら、「毎日少しずつ殺されていっている感じ」と答えます。 自分の場合、レーシックの後遺症は本当に緩やかに悪化して言って、段々とできないことが増えていく感じなんです。 最初は、レーシックをした後か…

私が名古屋ア○クリニックに近寄らないわけ

前に染井さんが安心レーシックネットワークの中心に近い位置にいる名古屋ア○クリニックに行ったときの記事を上げていて、その記事に対して私は「名古屋ア○クリニックは自分だったら行かないけどな」と書きました。 名古屋アイクリニックに行ってみました - …

医療被害を受けた場合、相談機関はあまり役に立たない

先日私の家である家電が壊れたのですが、修理ダイヤルにいくら電話をかけてもつながらず、結局買いなおすことになりました。 そのときすごく思ったのが、 「このお客様安心ダイヤルの存在って医療被害にあったときの相談窓口とすごく似てる!!」 ということ…

レーシックの後遺症とレーシックの後遺症研究の間の深い谷

レーシックして以来、私は目がとても疲れやすくなり、特にPCを使った作業が絶望的にできなくなりました。 画面が強く光ると、目の奥がヒクヒクと痙攣するような感じになり、それでも我慢して見つめていると目を握りつぶされるような痛みが襲ってきます。更に…

レーシックの被害者と世界との間にかかった分厚い膜

レーシックの被害者になってからと言うもの、晴れた日に異常にまぶしく感じるのはもちろんですが、最近雨や曇りの日でも光が目に刺さるので、サングラスをかけていることがよくあります。 当たり前ですが、雨や曇りの日でもサングラスをかけている人ってまず…

レーシックのどこが安全なのかが分からない

染井さんが安心レーシックネットワークの名古屋アイクリニックを訪ねたみたいです。 名古屋アイクリニックに行ってみました - 嫁ができるまで淡々と更新するよsomei2012.hatenablog.com 名古屋アイクリニックかぁ・・・ レンコンは名古屋アイクリニックで手…

30代なのに老眼のような目に

私と同じクリニックでレーシックした染井さんが「○クリニックに足を運んだことが生涯で最大の失敗だった」とかいていたけど、それに私も同意。 レーシック手術後1250日経過 - 嫁ができるまで淡々と更新するよsomei2012.hatenablog.com このクリニックは…