LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック難民残酷話① 後遺症研究が全然進まないワケ

こんにちは!レンコンです。 8月ももう終わりかけですね。 先日の記事では、東京、井上眼科の若倉先生に助けを求め、 診察を受けたレーシック難民さんの体験を淡々と書かせていただきました。 lasikganni.hatenablog.com 井上眼科が最近行った市民講座「屈…

診療情報① 井上眼科 若倉医師 &若倉医師のヨミドクター記事

診察情報」 読売新聞の医療記事、ヨミドクターに2017年8月17日付で、東京、井上眼科の若倉医師のレーシック被害に関するの記事が掲載されています。 まだお読みでないレーシック希望の方や、レーシックの被害者さんのために引用いたします。 yomidr.y…

過矯正+眼位異常のセットをレーシック医にも処方してあげたい

レーシック難民の皆様、レーシックをはじめとする屈折矯正手術にまだご興味がある命知らずの皆様、こんにちは! 東京大学名誉教授が務める眼科専門医しかいないクリニックでそんなにケチった覚えもなくレーシックを受けたのに、過矯正ガイドライン違反患者に…

レーシック後遺症 角膜神経痛特集!!

日本全国のレーシック被害者の皆さん、奇特にもこの状況でレーシック(フェイキック、リレックス、レクスト、ウェーブフロント、カスタム、その他屈折矯正手術含む)をご希望の皆さん、お元気ですか?眼科専門医によるレーシックだったのにインフォームドコ…

品川近視クリニックは2017年8月現在で平気でガイドラインを破ります!

被害者の皆さん、レーシックをまだご希望されている皆さん、こんにちは。 レーシックガイドライン違反で削られて、後遺症で失職させられたレンコンです。さて、またしても品川近視クリニックの新しい情報が入ってきました。提供してくださった方、どうもあり…

日本全国のORTのみなさーん!新宿近視クリニック(元SBC新宿クリニック)で働いてたORTはこんなこと考えてまーす!!⓶②

前回までのあらすじ。 本来は病院で目に障害のある人や斜視弱視の子供の訓練などの支援を目的に作られた資格「視能訓練士」。しかしレーシック系の病院に一発目に就職した視能訓練士は、斜視弱視の検査や障害の有無なんて一切関係なくルーティーンにオートレ…

日本全国のORTのみなさーん!湘南メディカルクリニック(元新宿近視クリニック=SBC新宿クリニック)で働いてたORTはこんなこと考えてまーす!!①

こんにちは!レンコンです。 皆さん、暑いけどお元気にお過ごしですか? レンコンは外がまぶしいのでずーっと家にこもってました。 本当だったらショッピングモールとかに行って涼しい本屋で本をあさったりしたいです。だけど、レーシック眼にはショッピング…