LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラスト低下が職業人生に与える影響

レーシックを受ける時にコントラストの低下について説明を受けなかった人は多いと思います。 コントラストの低下がどういうものかということなんですが、例えばガイドライン越えで角膜を削りすぎてしまったような場合に生じることが多いようです。 コントラ…

斜位が進みすぎて斜視になりかけてる

れんこんです。 新しい仕事に合格して浮かれていたら、眼位異常がまた悪化してきて、このまま行くとまた仕事お断り+眼鏡の買い替えになりそうです。 その眼鏡を買い替えるときにまたプリズム値の測定が必要だから眼科に行って1週間くらい運転できなくなるサ…

レーシック被害者の会に駆け込んできた人が言う言葉ベスト3

前にも書いたように自分はレーシック被害者の会のボランティアスタッフもさせていただいています。 被害者の会では被害者から相談が寄せられることがあります。クリニックで術後不具合を訴えているにもかかわらず「様子を見ましょう」「手術は成功している」…

レーシック被害者になった方の人生 男女での違い

こんにちは。PC見ると目の辺りが気持ち悪くなるレンコンです。とは言え仕事上PCを使わないわけにも行かないのですが、色チェックで輝度を上げると目が悲鳴を上げているのがわかります。どう表現したらいいのでしょう?この目の奥がキューっと締め付けられる…

レーシックに成功した友達とその後

屈折矯正手術の被害者であるNEOさんという方が、レーシックを成功した人との対話について書かれています。 レーシック成功者との対談 - neoの日記neo.hatenadiary.jp 自分もレーシックを成功した方と数年前に知り合いになる機会があり、今でもお友達です。 …