LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックの口コミでお小遣い稼ぎしたいならSagoooワークスで!!

レーシック難民のレンコンです! 11月22日付のビジネスジャーナルの記事が良かったので再度宣伝しておきます。レーシック、後遺症被害者多発で手術数9分の1に…常に激痛や視覚障害、国が注意喚起|ビジネスジャーナル スマホ 検査の時点で手術すると不具…

レーシック難民の出費事情

地震が有ったのにレーシックのせいで目が痛くてテレビ見れないから家族が起きてテレビつけるまで気づかなかったレンコンです。 東北に住んでらっしゃる方はとてもとても怖くて大変な思いをされているのではないかと思います。 あまり被害が出ないで欲しい。 …

レーシック難民のディスプレイ事情

レーシック難民はディスプレイ難民。レーシック難民はPC難民。 レーシック後遺症で光過敏になってしまった目にも使えるディスプレイを探して、今日もネットをさまよっております。いよいよもって今の仕事がBOOXタブレット512メガバイトじゃどうにもならない…

眼科専門医が伝えないレーシックの適応年齢②

前のブログでも書いたように、レーシックを40歳くらいでやっちゃうと、遠くは見えたはいいけどご飯粒や新聞や新書などの手元の細かいものが見えなくなるかもしれませんよ! このブログは以下のブログの続編です。 悩んでいます。レーシック手術しました。 …

眼科専門医が説明してくれないレーシックの適応年齢①

こんにちは。レンコンです。レンコンはいつもサングラスなので、それについて声をかけられることが多いです。 「ねぇ、どうしてサングラスしてるの?」って声をかけてくるのは主に子供が多いです。 大人は「なんでこの人部屋の中でもサングラスかけてるんだ…