LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックで削りすぎるとコントラストが落ちるは本当だったよ★の巻

こんにちは!レンコンです。 相変わらず調子があまりよくないんで、今日は左目に100円ショップの遠視レンズを貼り付けためがねをしています。内側に貼り付けているとあまりばれないからいいですよね! 100円ショップって案外便利ですよ♪検眼レンズセット購入…

久々に病院にいく★の巻き

こんにちは! この間眼科に行ってきたレンコンです。 行った眼科は中規模くらいの割とベテランの先生がやっていた眼科でした。 レンコンにとって眼科に行くのは数年ぶりくらいだったんです。こんな状態なので「もっと早く行けよ」という声が聞こえてきそうで…

レーシック後のコンタクトレンズ!の巻

こんにちは! 先日ちょっと実験したくて眼科に行って遠視のコンタクトレンズを処方してもらおうと思ったレンコンです。 「レーシック後はコンタクトできない」と言うことを聞いたことがあったんであきらめていたんですが、クロネコさんやそのほかの難民さん…

レーシックのせいで景色と人生が傾いてます★の巻

こんにちは! 今日も目の調子が悪いので斜位テストしてるレンコンです。 その日も朝からテストしてたんですが、すっごく面白いことに気がついたんです! レンコンの場合は右目の眼位と調子が最悪なのですが、その最悪のほうの右目で見ると、お家が傾いて見え…

術前検査がやっぱり1日って言うのはあぶないよね★

こんにちは! 昨日あまりに目が痛いので100円ショップに飛び込んで+3.5のめがねを買って脱力してるレンコンです。 レンズをしょっちゅう入れ替えるのでレンズについている+3.5のシールは貼り付けたままです。でもこれが無いと外したとたんにレンズの…

「レーシックで眼位改善★」ですか・・・

安心レーシックネットワークのページのQ&Aにこんな感じの記事が載ってるのが前から気になってます★ ========= 「レーシック難民」という人たちが、レーシックを受けたら「物が二重に見える複視や斜視になった」と訴えていますが、そのような合併症…

遠視の研究書でいい本って無いかなあ

レンコンは過矯正で遠視にされて、右目は+1、右目は+2.25のメガネをかけております。年齢は30代前半で、前に眼科関連施設で老眼鏡の話を恐る恐る出したら「まだ大丈夫でしょ」と断られました。 (私の手術を受けたSクリニックだと「遠視になりました…

朝から眼位検査 論文

めがねを作りたいのですが、度数が安定しないのでここ数日ほどずーっと眼位異常=対象を両目で見たときのズレ加減を測りまくる日々です。 部屋の壁に↓を貼り付けて、1日3回くらい計測しているんです。 はぁ・・・。2年で倍にプリズム量が増えたので、このペ…

ご家庭でできる超簡単眼位検査★

レーシック難民に多い後遺症の一つとして「眼位異常」「両眼視機能不全」と言うものがあります。 これがどういうものか分かっていただくために、超簡単な眼位検査の資料を用意しました。 レーシック難民さんもそうでない人もやってみてもらえると嬉しいです…

自己紹介

皆様こんにちは。私はレンコンといいます。 もうだいぶ前になりますが、業界最大手のSクリニックでレーシックを受けたら、その後だんだん遠視と眼位異常が増悪して、眼精疲労で仕事できなくなっちゃいました・・・。 今でもパソコンを普通の姿勢で普通の輝度…