LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

遠視の研究書でいい本って無いかなあ

レンコンは過矯正で遠視にされて、右目は+1、右目は+2.25のメガネをかけております。年齢は30代前半で、前に眼科関連施設で老眼鏡の話を恐る恐る出したら「まだ大丈夫でしょ」と断られました。

(私の手術を受けたSクリニックだと「遠視になりましたけど?」って言ったら「老眼です」って返された人がいるので相変わらずSクリニックはすごいと思います)

それに加えて眼位異常。特に縦ずれは地獄です。許さん!!

 レーシック難民は結構眼位異常さんが多いのですが、その眼位異常と遠視加減が結構切り離せないキーポイントでは?とレンコンは考えてるのですが、ここら辺を詳しく解説した本が中々探せないので難しいです。

 

遠視についてもっと詳しく知識を得るには屈折関連の文献をあさればいいのかなあ?

誰か詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

(いつも図書館をあさったりしてるけど、眼科コーナーは資料が少ないので残念なのです)

 

今一番レンコンが欲しいのは検眼用の交換レンズまたはフォロプターです(T▽T)。

でもフォロプターって確か輸入で100万円なんですよね。100万円で検眼し放題だったらがんばってためようかなとすら思ってしまう・・・。