LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

風邪でダウン

レンコンです。風邪を引いてしまったのでちょっとブログをお休みします。 レーシックしてからと言うもの風を引くとまず最初に目が痛くなるようになって本当に参ってます。目の疲れやすさもいつもの倍だし・・・。 ただでさえ冬の乾燥で参っていたところに眼…

レーシックの成功率と失敗率がホントのところ誰にもわからない件

こんにちは!レンコンです。 今日は若干曇ってるので視力悪いです。もう本当に明るいところと暗いところでのこの視力の差を何とかしてほしい。ちょっと暗くなるだけでも「目の前に自分だけ霧でもかかりました?」ってくらい視力が落ちてます。 当然私が手術…

遠視メガネの感想

お久しぶりです。レンコンです。 最近寒くなってきましたが、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンはPCをより使わない仕事にシフトしないといけないので、そのためにちょっとお勉強してました。今はちょっと脱力してます。 あんまり皆様のお役に立てるよ…

レーシック難民とドライアイの巻

こんにちは!レンコンです。 皆様秋の日をいかにお過ごしでしょうか? レーシック後のドライアイに苦しむレンコンはレンコンは家族が暖房を予告なしにつけることがあるのでそれが一番恐怖です。 家族には何度も「ハロゲンヒーターとか赤外線ヒーター、または…

フェイキックICL/IOLのリスク情報

こんにちは!レンコンです。 読売新聞にレーシックのリスクに関する記事が出てましたね。 知人から送っていただいて、遅ればせながら読むことができたのですが、よい記事だなと思いました。 品川近視クリニックと錦糸眼科の「まああなた達はそう言うしかない…

レーシック難民のお仕事事情

おはようございます!レンコンです。 最近遠視プリズムメガネで色々治療してちょっと眼の調子が良くなってきているんですが、この間採用された仕事は目のHP残量を考えると遠慮したほうがいいのかな?っていう心境に至ってます。 すごい勉強して苦労して受か…

アメリカ版事故情報データバンク掲載の被害レポートの数がものすごい②テクノラスTECHNOLAS編

こんにちは!レンコンです。 秋になって若干乾燥してきたからか、また目の調子が悪くなってきました。 目の奥がじんわり熱い感じで目頭の辺りが痛いです。ドライアイは今は目薬だけで対応してますが、将来もっと治療が必要になったりしたら嫌だな!涙点プラ…

アメリカ版事故情報データバンク掲載の被害レポートの数がものすごい①アレグレットAllegretto

安全にレーシック手術を受けるための情報を集めて紹介しているサイトである「レーシックは土曜日に」が「レーシック難民のうつと希死念慮(アメリカ)」という素晴らしい記事を挙げてくださったのでご紹介します。 <a href="http://lasiklove.hatenablog.…

後遺症もろもろと本の紹介②エッセンシャル眼科学

こんにちは!レンコンです。 秋風の吹く涼しい季節になってきましたが、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンは暑い夏が去ってほっとしていたんですけど、一年で1番乾燥する季節=冬の訪れに恐怖を感じています。 レーシック以来レンコンはずーっとドラ…

レーシック難民がうつになる理由

安全にレーシック手術を受けるための情報を集めて紹介しているサイト「レーシックは土曜日に」が「レーシック手術後のうつと希望死念慮」というとても興味深い記事を取り上げています。 レーシック手術後のうつと希死念慮 - レーシックは土曜日に レーシック…

過矯正の症状もろもろと本の紹介

こんにちは!レンコンです。 今日は多くのレーシック難民がのた打ち回ってるくらい苦しい症状、過矯正について解説しますね。本当に過矯正にされると、「苦しい」の一言じゃすまないくらいひどい目に遭いますよ★ 儲けのことしか考えていないレーシック医のせ…

コンタクトレンズ長期装用者は角膜内皮細胞の数に気をつけて!!!の巻

こんにちは。レンコンです! 最近秋の香りが漂い始めたけど皆様はいかがお過ごしですか? レンコンは今はいい季節だけど、冬が本当に怖いです。何故ならドライアイ気味なので、暖房の風が直撃するかと思うと、考えただけでも気が遠くなるんです。 さて、今日…

レンコンがレーシック医(そのほとんどが角膜専門医)を嫌いな11の理由★の巻

こんにちは!レンコンです。 とある専門資料取り寄せサービスに加入したんですがかなり良い!です。 個人的にドライアイと眼精疲労の診断しかしない眼科に行くより、専門書や論文読んだほうがよっぽどためになると思います。眼科に行くと何というか、いろい…

強度近視の人がレーシックしちゃいけない理由★の巻

こんにちは!レンコンです。 安全にレーシック手術を受けるための情報を集めて紹介するブログ「レーシックは土曜日に」で、元品川錦糸クリニックでバイトして、そのお金で病院を開業した眼科専門医さん達のお名前が見れるようになっているみたいです。 <a href="http://lasiklove.hatenablog.com/entry/2014/09/11/213201" data-mce-href="http://lasiklove.hatenablog.com/entry/2014/09/11/213201">品川</a>…

速報!!品川近視クリニックと錦糸眼科が集団提訴されることになりました。

品川近視クリニックと錦糸眼科が集団提訴されることになったんですね。 以下、読売新聞の記事(キャプチャ)です。 悪徳二大クリニックが提訴されたことはレンコンにとって喜ばしいことです。 品川近視クリニックは難民ブログ「嫁ができるまで淡々と更新する…

レーシック難民になってから気づいた美容系クリニックがやばい理由★の巻

こんにちは!レンコンです。 今かけてる眼鏡は片目がなんと+4.5Dあります。 でもこれかけるとパソコンが楽な姿勢で打てるんですよね。 あと、これでも2メートルくらい離れてテレビ見るのはあんまり困らないですよ!0.7くらいはありそうな予感。 それ…

また眼鏡を購入又はクリニックが失敗患者にすること★の巻

こんばんは!レンコンです。 度数が安定しないレンコンはまた眼鏡を買う羽目に~。 レーシック難民は結構苦しむことですが、ホントこの度数とプリズムの不安定って困ります。とりあえず遠視がきちんと矯正されない限りはベースインプリズムが増大していく状…

レーシックとアフィリエイト②

レーシックのアフィリエイトの書き方をいい感じに分析したページがあったので紹介させていただきますね。 レーシック、という検索ワードはすでに死んでいるかも知れない。 | Web担当のねごと レーシックのアフェリエイトは先日の記事「レーシックとアフィリ…

レーシックとアフィリエイト①

2005年の段階で神戸クリニックのアフィリエイトを行った場合以下のような報酬があったようですね。 医療アフィリエイトセミナー参加中 より 今日はレーシックとアフィリエイトの密接な関係について考察を行ってみようと思います。 レーシック業界というのは…

眼科医が自分にレーシックをするときは弱めに打つ理由

レンコンです。 再度サイプレジン検査を行ったんですが、また遠視の度数が増加しました。 新しいめがねを購入しなければならなさそうな様相を呈してきました。 今年のメガネ代はすごそうです。 さてレーシック難民についてはすでに皆様ご存知のことかと思い…

レーシックカリスマドクターの安田先生は今日もお元気なご様子ですね

レンコンの記憶において、 レーシックの宣伝が一番盛り上がったのはサッカーの本田選手が新宿近視クリニック(元SBCクリニック)にて手術を受けたくらいと記憶しています。 この手術を行ったのは、安田佳守臣先生という眼科専門医です。 安田先生の名前は日…

レーシックのカルテの読み方①

今日はレーシックのカルテの読み方について解説します。 と言ってもすでにインターネット上に記事はたくさん落ちています。私が新たに記事を書くのは蛇足な気もするのですが、一応カルテを見ながら自分では当初わからなかった部分を書いていきたいと思います…

近年の一般向けレーシック文献を考察してみる★の巻

こんにちは、レンコンです! お盆も終わってしまいましたね。 スネかじりのレンコンは家族の車に乗せてもらって移動してましたよ。助手席に乗ると眼位異常系のレーシック難民が弱い両眼視機能を酷使しないといけないので、まぶしさもあいまって地獄を味わい…

老眼扱いされたときはセカンドオピニオンで調節力を検査しよう☆の巻

こんにちは!レンコンです。 皆様お盆いかがお過ごしですか? 今日はレーシック難民がレーシック医から言われやすい「術後の目の疲れはレーシック手術をしたためではありません。老眼のせいです」という言葉について考察を加えてみようと思います。 レーシッ…

改めてサイエンスライター(?)の竹内薫氏の文章を読み返してみる★の巻

こんにちは!レンコンです。 皆さんは目の調子はいかがですか? レンコンは染井さんと同じで相変わらず目が痛い★って感じですよ。だけどレンコンのほうが眼位異常は少ないから、染井さんと比べるのは失礼かなって思ったりもしますけどね。 今日はレンコンが…

アラート!!レーシック後の斜視手術はよくならない場合もあるらしい☆の巻

こんにちは!レンコンです。 今日はちょっと斜視手術アラートの話を書きますね。斜視手術の話を聞いて「よいかも☆」と思われている難民さんには是非読んでおいてほしい内容ですよ!! レーシック難民ですが、どのめがねも合わず、めがねを大量購入しなければ…

実は眼科専門医でない錦糸眼科の矢作先生のガイドライン違反は激しすぎ!!☆の巻

こんにちは!レンコンです。 ジクアスいいですね。レーシック由来のドライアイが緩和される感じです。でもこの目薬保険が利いても1本380円もするんですよね。それが1週間に2本必要で、レンコンは前にも書いたように家族のすねかじりなので肩身が狭いです。ホ…

レーシック難民お助けフリーソフト 色温度調整f.lux☆の巻

こんにちは!レンコンです!! 先日クロネコさんのページで目が疲れにくいモニターとしてEizoというメーカーの「FlexScan」というモニターがご紹介されていたんです。 EIZO FlexScan EV2436 モニターにかなり救われる @ Level 3.5 - くろねこの涙 パソコンか…

今更だけどためしてガッテンを見直してみる☆の巻

こんにちは!レンコンです!! プリズムめがね、輻輳プリズム増量したやつが来たんですけど、「素晴らしい!!」の一言です。目頭の痛みが一気にかなり減りました!これなら一回退職した事務系の作業も自宅でならできるかも。相変わらず画面との距離は2メー…

レーシックの再手術はデンジャラス!☆の巻

下記、レーシック再手術で失敗された患者さんのブログからの引用です。 レンコンです! 染井さんとクロちゃんさんの記事に感化されて私が知ってる再手術ネタを書きますね。 お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな - 嫁ができるまで淡々と更新するよ …