LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクニュースと医療デマサイトの今後

おはようございます!今日の朝のBSニュースでは、アメリカ大統領選に影響を与えたともされている、偽ニュース(フェイクニュース)についてレポートされていましたね。なんと経済的に落ち込んだ国、マケドニアの若者が広告収入を稼ぐために偽ニュースをいっ…

レーシックで10代の人を過矯正気味に削らないほうがいいと思うわけ

レンコンです。レーシック被害者の会に2016年に10代でレーシックした被害者さんが結構駆け込んできたのでその感想を書きます。特にレーシック医や、10代−20代前半でレーシック考えてる人に読んで欲しい内容です。まず、第一に 若い人をサイプレジン検査なし…

2016年夏の被害者さんの体験談 後編

この記事は以下の記事の続編です。Kクリニックで瞳孔径の大きいことを教えてもらえなかったため、大丈夫なんだと信じてレーシック手術を受けてしまった患者さん。 術後に目が痛くなったり、光の見え方がおかしくなってしまいました。目が痛いせいで、鬱病と…

2016年夏の被害者さんの体験談 前編

レーシック難民を救う会=レーシック被害者の会に新しい体験談が公開されてます。https://lasikmutualjapan.jimdo.com/レーシック被害体験談/体験談16/2016年夏にこの被害者さんは受けたそうですが、本当につい最近の患者さんということになります。この体…

ごく最近の品川近視の被害情報を発見

なんとまたも品川近視クリニックの患者さんを発見してしまったレンコンです。 しかも2016年11月UPてW。つい最近ですね。この人、品川近視クリニックの被害!!!!!てことを強調していらっしゃるので、クリニック名隠さなくても全然良い所がナイスです。htt…

【悲報】レーシックの日本の不満足率は実は15%

http://global-4-lvs-turing.opera-mini.net/hz10-06-06/31435/2/-1/www.gankaikai.or.jp/109fe8d2d417ba2e44dfdaf5c3faf265e3add8db/20160616_3.pdf もしかすると見えないかもな。 その時は「日本眼科医会第4回記者懇談会 屈折矯正手術の現状」で検索してみ…

医療デマサイトWelqで炎上のDeNA。お返事が内容なさすぎて戸惑う

明けましておめでとうございます。 今年は後遺症が少しでも悪化しないといいなと願ってるレンコンです。 目を開けているときは(明るいところでは目を閉じてる時も)常に目が痛くて、「治ってほしい」と1分に1回は「念じてる」気がするけど、サングラスし…