LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックにおけるガイドライン違反は誰の責任か

仕事に切羽詰っていますが、気分転換でちょっとだけブログ書きます。 レンコンがガイドライン違反で削られた被害者だと言うことは、以前から何度かこのブログに出しています。 レンコンは自分のカルテをもう何十回も見ているのですが最近クリニックの過失に…

レーシックしてから数年経って目が疲れやすくなってきたときの軽減方

レンコンの友達にレンコンがレーシック難民であることをカミングアウトする前に既にレーシックを受けていた人がいます。 最初出会ったのは3年前でそのときは「今はまだ快適」と言う話だったのですが、その後以下のような症状が出てきました。 スマホでLineや…

レーシックして年収500万円以上が15分の1以下に

これから書くことはレンコンの前の業種と同じ業種=ホワイトカラーの人には絶対に知っていてほしいことです。 即ち「PC作業などの近業は、若干近視気味のほうが有利=目が疲れにくい」。レーシックで例え「遠視」でなく「正視」であっても、まだ「近視」気味…

スマホが使えないのを携帯電話屋でののしられる の巻

前にものすごーくしつこい携帯電話屋の店員さんから、スマホを猛プッシュされたことがありました。 理由は、レンコンは電話代も自分で捻出するのが難しいんで、「それって何?」ときかれるくらいの超マイナーでネットもつながらないどうしようもない携帯をこ…

ハロ・グレア、スターバーストは改善されるのか?

レーシックのリスクとしてハロ・グレア、スターバーストと言うものがあります。 どんな見え方なのかは、下記品川近視クリニックの説明画像を参考にしてくださいね。 ちなみに私の感想ですが、この画像はかなり抑え目に書いてあると思います。 実際にハロ・グレ…

豊田市の山之手眼科の松田院長の「ドクター紹介」について思うこと

染井さんのブログに染井さんに対してレーシック手術を行い、セカンドオピニオンで明らかに眼位異常が出ていることを訴えても眼位検査もせず、リスクの高い再手術の提案しかしなかったという品川近視クリニック名古屋院の前院長 松田医師が現在開業しているク…

レーシックの集団訴訟に参加するメリット

レーシックの集団訴訟が2014年12月14日に東京地裁に受け付けられました。 この訴訟は第一次訴訟であり、医療問題弁護団では追加訴訟も予定しています。 第一次提訴では品川近視クリニックと近視眼科が提訴の対象になりましたが、医療問題弁護団はそれ以外の…

過矯正による眼位異常と遠視の世界

私の症状で特徴的なのは数値的に激しい遠視にされていることです。 さらに眼位の上下左右のずれ、そして傾きです。 一番ひどい方向での傾きは、45度ほどあるのではないかと思います。お風呂に入ると普通の人なら平行に見えるはずの正方形のタイルの列は、自…

現状のレーシック(およびその他屈折矯正手術)の何が問題か

もう腐るほど主張してきたので、耳タコの方も多いと思われますが、現状のレーシックの何が問題化について再度記述します。 どうしてこのような記述を何度も何度も行わなければならないかと言うと、特にレーシック推進論者の中には私たちレーシックの被害者の…

レーシックのイメージ作りと知的タレントの功罪

レーシックの宣伝にはタレントやアイドルはもちろんのことですが、多くの知識人(知識があることを売りにしている芸能人)も登場します。 例を挙げれば、今回ガイドライン違反などで集団訴訟の対象となっている錦糸眼科のイメージキャラクターをしていた 経…

レーシック難民の悟り

レーシックの後遺症ははっきり言って辛いです。 眼の痛みや複視、頭痛に吐き気で人生だめになった方が何人もいます。 本を読むのが楽しみで、眼科専門医が勧めるままにレーシックしたら、老眼に近い年齢なのに遠視にされ、本を読めなくなった人もいます。 運…