LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック被害について2次提訴提訴しました!そして三谷先生ありがとう!!

昨日10月30日、品川近視クリニックと錦糸眼科を対象にしたレーシックの二次提訴の記者会見がありました。 news.yahoo.co.jp ヤフートップニュースにものりました。関係者の皆さんありがとうございます!!そして本当にお疲れ様!! このレーシックの問題です…

慶應大学坪田教授の南青山アイクリニックは、平気でガイドラインを破ります

皆さん、こんにちは!レーシック被害者のレンコンです。 今日は、「安心レーシックネットワーク」について書こうと思います。 レーシックを美容系クリニックで受けてしまった患者さんは、 その時どんなに情報量が少なかったにせよ 「あの時きちんとした病院…

ニュースに載った坪田先生の南青山アイクリニックの過矯正問題

ミドリンに眼位検査なしの美容整形と同レベルの屈折検査を行い、過矯正にした挙句に、治療を求める患者に内容証明郵便を送って事実上治療を拒否していた南青山アイクリニックの被害ががついにネットニュースになりました。 http://www.sakurafinancialnews.c…

羞明はイントラレーシックが原因?

レーシックと羞明について調べていたところ、以下のような記事が出てきたのでコピペします。英語がわかる患者さん、これで英語圏の資料を調べてもらえるとうれしいなぁ。 レイシック手術方法 イントラレーシック:神戸クリニックの見解 アメリカでは、日本の…

レーシック後、眩しさの症状を訴える人々

ちょっと調べ物をしていて感じたことですが、それにしても品川近視クリニックのアマリスの被害者さん多いですよね~。 何の調べものかは本日のブログをお読みください。 さて、サングラスと常時お友達のレンコンです。こんにちは! レーシック後の眩しさにつ…

光きつい。特にLED、白色光 楽天リサーチ③

この記事は以下の記事の続編です。 lasikganni.hatenablog.com lasikganni.hatenablog.com レーシックした後から「光がまぶしい」って人はどれくらいいるんだろう? とりあえずレーシック難民コミュニティの住民であるレンコンの周りでは、確実に光に反応し…

光きつい。特にLED、白色光 +その対策②

この記事は以下の記事の続編です。 lasikganni.hatenablog.com レンコンは今回目が痛くなった時に本当に「人生捨ててもいいかな?」ってくらいの苦痛を味わいました。1日中眼科の専門書読んだり、大学病院図書館でひたすら眼科領域の専門書眺めてました。目…

光きつい。特にLED、白色光 +その対策①

レンコンです。 レーシック難民になると「光がきつい」「光に殺される」って言う話をよく聞きますよね。 レンコンもまったくおんなじ状況で、家の電気がLEDなもんだから、必死に「暖色系の光」になるように色変えたり、家族に築かれないように輝度下げたり涙…