LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOXまたはレーシック難民によるレーシック難民のための光過敏対策②

はじめに書いておくと、これは今の技術上どうやっても超えられない壁なのですが、 BOOXの画面はモノクロです!!! でも、光らない!それと、 反応はそんなに早くない。 スマホとかってスライドさせたら画面も瞬時に切り替わるから画面がグニャアって歪むこ…

BOOXまたはレーシック難民によるレーシック難民のための光過敏の軽減方法①

最近レーシックしたお医者さんへの恨み節が多かったので、今日は光過敏になってしまったレーシック難民にとって現実的に生存に役立つ方法について書いてみます。■レーシック難民の光過敏とはどのような症状なのか? 光過敏になると日光や人工光などを浴びる…

屈折矯正医療ダークサイド 後編

このタイトルは以下のタイトルの後編です。屈折矯正医療ダークサイド 前編屈折矯正医療ダークサイ中編精神医療ダークサイド (講談社現代新書)作者: 佐藤光展出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/18メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る精神…

屈折矯正医療ダークサイド 中編

屈折強制医療ダークサイドこのタイトルは以下のタイトルの中編です。[http://lasikganni.hatenablog.com/entry/2016/03/05/180003:title=屈折矯正医療ダークサイド 前編 ] 精神医療ダークサイドという本を読んだレンコンですが、屈折矯正医療と 驚くほど似て…

屈折矯正医療ダークサイド 前編

昨日図書館に行ったらとっても面白い本があったのでご紹介します。 精神医療ダークサイド www.amazon.co.jp 読売新聞の記者さんが精神科医療の黒い部分について書いた本です。前にこのブログで紹介したベンゾジアゼピン中毒とかにも言及されてます。 lasikga…

患者はもっと勉強しろ!論には限界があると思います。 後編

医者の「まあ大丈夫でしょう」が出た時に「いや、私は難しいと思います。なぜなら私の角膜内皮細胞数から考えるに・・・」とか「私は眼位に異常があるのでこの手術はやめておいた方がいいのではないかと思われます」って反論できる患者は、望ましいお姿であ…