LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年がいい年になりますように

レーシック被害は人災です。 レーシックの被害に関して運が悪かったとか、値段が安いクリニックで受けたんだとか根拠不明のことを言う人がいるのですが、レーシックは現事典でちゃんと検査すれば、事前の段階でこの人はレーシックに向いてるか向いてないかが…

タブレット起動不能に!!!!

なんということだ!BOOXが起動不能になってしまったよ。 仕方なくEIZOのモニターを引っ張り出してみたものの、右目が痛いのは相変わらずでとても長時間使えたものではありません。そんな感じでこのブログもすごく短くなってし舞います。皆様申し訳ありません…

DeNAの下請けのランサーズとクラウドワークスはレーシック被害増産にも多大に貢献してる!! 後編

DeNAの記者会見が終了しましたね。 記者会見の内容はこちらで全文読めました。Logmeさん、どうもありがとうございます!!読んだ感想は以下のようなもんでした。 1,メディア部門の統括責任者の村田マリ氏はどこへ! 2,守谷社長も南場会長もちょっとヘン…

DeNAの下請けのランサーズとクラウドワークスはレーシック被害増産にも多大に貢献してる!! 前編

DeNAのキュレーションという名のパクリデマサイトWeLQの記者会見が15時半から開かれる予定で大注目!のレンコンです。 今日はお日様が隠れたり出たりするから例のごとく右目の目頭が鬼のように痛いです。だれか何とかして。 当たり前だけど記者会見も見れな…

場合によっちゃ健康破壊情報の垂れ流しのネットアフィに行政はどう対応するのか

WeLQ問題で大炎上のDeNAが第三者委員会を新たに設置することになった模様。 大手IT企業のディー・エヌ・ エーは、運営する「まとめ記事サ イト」で根拠が不明確な記事を載 せる問題が相次いだことを受け、 7日からすべてのサイトで記事の 掲載を停止する…

週刊文春のユニクロ潜入取材の記事を読みたい!!

週刊文春のユニクロ潜入レポートがすごいらしい。明日コンビニに走ります!! 週刊文春Webの記事によると、同著におけるユニクロの長時間労 働についての記述が名誉毀損に当たるとして、2011年にユニクロ は版元の文藝春秋に2億2000万円の損害賠償を求めて提…

屈折矯正手術被害者の現実について

コメントくださった方、レンコンはライン使えません。眩しくてスマホみたいなラインが使える端末使えないからです。もしご連絡取るなら、FC2でやってるレーシックの掲示板のほうがいいかもと思います。 http://lasikmutual22.bbs.fc2.com/ 最近ブログの更新…

レーシックの口コミでお小遣い稼ぎしたいならSagoooワークスで!!

レーシック難民のレンコンです! 11月22日付のビジネスジャーナルの記事が良かったので再度宣伝しておきます。レーシック、後遺症被害者多発で手術数9分の1に…常に激痛や視覚障害、国が注意喚起|ビジネスジャーナル スマホ 検査の時点で手術すると不具…

レーシック難民の出費事情

地震が有ったのにレーシックのせいで目が痛くてテレビ見れないから家族が起きてテレビつけるまで気づかなかったレンコンです。 東北に住んでらっしゃる方はとてもとても怖くて大変な思いをされているのではないかと思います。 あまり被害が出ないで欲しい。 …

レーシック難民のディスプレイ事情

レーシック難民はディスプレイ難民。レーシック難民はPC難民。 レーシック後遺症で光過敏になってしまった目にも使えるディスプレイを探して、今日もネットをさまよっております。いよいよもって今の仕事がBOOXタブレット512メガバイトじゃどうにもならない…

眼科専門医が伝えないレーシックの適応年齢②

前のブログでも書いたように、レーシックを40歳くらいでやっちゃうと、遠くは見えたはいいけどご飯粒や新聞や新書などの手元の細かいものが見えなくなるかもしれませんよ! このブログは以下のブログの続編です。 悩んでいます。レーシック手術しました。 …

眼科専門医が説明してくれないレーシックの適応年齢①

こんにちは。レンコンです。レンコンはいつもサングラスなので、それについて声をかけられることが多いです。 「ねぇ、どうしてサングラスしてるの?」って声をかけてくるのは主に子供が多いです。 大人は「なんでこの人部屋の中でもサングラスかけてるんだ…

レーシックでリスクがあるのにそれを教えてもらえなかった患者さんたちのこと

おはようございます。レンコンです!このブログを読んでいる皆さんならもうご存知な通り、レーシックを含めた屈折矯正手術には、日本眼科学会が定めたガイドラインがあります。ざっとレーシックしちゃいけない人のリストを引用しておきますね!心当たりが有…

提訴いっぱいされてる翔友会品川グループが新宿ストレスクリニックまで始めたよ。その実態!!

※2020年1月6日追記 この記事は2016年の少し古い記事となっております。 新宿ストレスクリニックについて最新の情報を知りたい場合は、 「グーグルレビュー」で「新宿ストレスクリニック」を検索することを お勧めします。 グーグルレビュー:新宿ストレスク…

リレックススマイル 暗黒史が始まってしまうのか

染井さんも話題にされてたリレックスのトラブルレポートががyahoo知恵袋にちらほら投稿されていますね。私はレーシック難民だけど、リレックスについてのコメントを述べると、美容系では絶対に受けないかな。もし美容系でなくとも遠慮させていただきます。 …

【悲報】事故情報データバンクのレーシックネタがびっくりするほど増えてる件

久しぶりに事故情報データバンク覗いてみたら、レーシックネタがなんと190件になってたのにびっくりのレンコンですこんばんわ!!事故情報検索結果一覧_事故情報データバンクシステム http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/search.do老眼レーシック…

レーシックでバブリーな生活を送っていたメガネレーシック眼科医達

あの頃はバブリーだったレーシック眼科医さんたちのこんな記事を発掘しました。合コン不況でもイケイケな「眼科医」は"診察プレイ"がお好き!? (2/2) | ビジネスジャーナル 2012年かぁ。 2012年といえば、レンコンが目の痛さのあまり仕事 をやめて…

自由診療解禁の理由に医者の倫理観は期待できるか

「医療詐欺 先端医療と新薬はまず疑うのが正しい 講談社+α新書」という本を題名に惹かれて読んでます。 上昌広という東京大学医科学研究所の特任教授が書いたのですが、中盤まではともかく結論がビミョー。 タイトルが「医療詐欺」なんだが、自分にとっちゃ…

錦糸眼科で手術を受けてしまった方はカルテ取得を急ごう

※2020年1月6日追記 この記事は2016年9月29日に作成した古い記事となります。 2020年1月6日現在、倒産した錦糸眼科はインターネット上で [http://www.kinshi-lasik-clinic.jp/:title=患者用のお問い合わせページ]を作っており、ここからカルテの 請求が可能と…

福岡の岡眼科クリニック天神の院長は、もと品川近視クリニック福岡院の院長!!

ヤフーのニュースサイトを見ていたら、また新たにレーシックの記事が乗ってました。レーシック手術激減 ピーク時の9分の1 集団感染事件や眼鏡人気影響? (西日本新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00010000-nishinp-sctc…

染井さん、心配してるッス

この間の染井さんのブログがあまりに可哀想で涙出そうになった。 http://somei2012.hatenablog.com/entry/2016/09/15/184657 「本当になんとかしてあげて欲しい。」 これ読んだ多くの人がそう思ったのだろうけど、いかんせん医者ではないし道具もないので研…

レーシック難民の自己紹介

レンコンはいつもサングラスしてます。 太陽の光はダメだし、集会所とかは証明がたいてい蛍光灯で白い光が眩しいレーシック難民には耐えられない。だから部屋の中なのにサングラス。変な人と思われて辛い思いをするときもありますが、そんな時には自己紹介と…

こんな眼科と「ネットワーク」組んで嫌になりませんか?

風の噂で「なんと安心レーシックネットワークの病院が紹介制度でアマゾンギフトだしてるよ!!」っていうのを聞きまして。 「まさか!あの専門家集団としてのブランドイメージを打ち出したい安心レーシックネットワークが!?」と思い、調べてみましたら、な…

プリズムメガネの上からサングラスをかけて重量で頭痛くなる

レーシックをはじめとする屈折矯正手術被害者の被害者の交流会は9月19日(月曜日祝日)のお昼頃、東京渋谷付近で開催です。 詳細はくろねこさんのブログからどうぞ。くろねこの涙 http://kuroneko.hatenadiary.com/entry/2016/09/09/235308最近運転してると…

レーシック難民のお次はリレックス難民

レーシックをはじめとする屈折矯正手術被害者の被害者の交流会は9月19日(月曜日 祝日)のお昼頃、東京渋谷付近で開催です。 詳細はくろねこさんのブログからどうぞ。くろねこの涙 http://kuroneko.hatenadiary.com/entry/2016/09/09/235308 さて、レーシッ…

品川近視クリニックの安いプランはどうやってコストを抑えているか

レーシック被害者の交流会が東京にて開催されます。 日時:2016年9月19日(月曜日、祝日) お昼頃 場所:東京都渋谷駅付近 参加方法 詳しい内容は以下主催者様のページをご覧ください。くろねこの涙 http://kuroneko.hatenadiary.com/entries/2016/08/26 さ…

品川近視のアベリーノ検査で1万円取られて結果教えてもらえなかった時の対処法

品川近視クリニックで1万円払ってアベリーノ検査受けてるのに基本的に検査結果教えてもらえないことは前にも書きました。 んで、弁護士さんとか法律に詳しい方に色々相談して情報集めてたんですけど、【悲報】品川近視クリニックで一万払ってアベリーノ検査…

なんと「日本の給料&職業図鑑 : 給料BANK」にレーシック訴訟の件が載っている

ご存知な方も多いかもしれませんが、ちょっと前にベストセラーになっていた 「日本の給料&職業図鑑 」という本があります。 医者や弁護士、保育士などの職業をRPG風に紹介した本で給料も掲載されなかなか面白いです。「日本の給料&職業図鑑 」日本の給料&職…

【悲報】品川近視クリニックで一万払ってアベリーノ検査受けても不適応だと金払ってるのに結果さえ教えてもらえない

品川近視クリニックは術前検査にアベリーノDNA検査という検査を入れてます。この検査は同業者の間でもしてる施設としてない施設の間で物議を醸してる手術です。品川でレーシックの適応検査を受けると、このアベリーノDNA検査が自動でついてきます。適応で手…

品川近視クリニックがレーシックよりリスク高い眼内レンズの宣伝してまっせ!!

最近品川近視クリニックがツイッターで広告してるんですが、最近更にそれが増えて頭にきてるレンコンです。 こんなのとか ツイッターさーん!美容外科で死亡事故を起こした挙句、今まさにレーシックで集団提訴中の品川近視クリニックの宣伝するのは倫理的に…