LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「患者はもっと勉強を!」論には限界があると思います。 前編

最近「レーシックなんてするんじゃなかったはてな支部」に新しいブログが増えました。白内障の患者さんのブログみたいです。 hiandfour.hateblo.jp このブログ読んだ限りだと、まだ調節力あるのに白内障手術を勧められてしまったとかで、お医者さん、説明責…

レーシック後の羞明にはどのように対処されておられますか?

こんにちは!今度レーシックの後遺症で大学病院のロービジョン外来に紹介してもらえることになりそうなレンコンです。 レーシック後遺症ででロービジョン外来! 仕事がもっとバリバリできるようになればと思って受けたレーシックなのにロービジョン外来に足…

飛行機事故とレーシック事故の違い

安心レーシックネットワークが出してる「安心レーシック完全ガイド 2012年 保健同人社 1300円」をやっと購入しました。 www.amazon.co.jp 中に書いてある内容もレーシックの化けの皮がはがれてきた今となっては「あーあ、こんなこと書いちゃって大丈夫?」な…

グーグル検索によれば染井さんの執刀医の細見雅眼科専門医はこんな方です。

インターネット上に「嫁ができるまで淡々と更新するよ」の染井さんを品川近視クリニック手術したという細野雅美眼科専門医の画像が落っこちていたので、掲載しておきますね。 最近のグーグルって本当に何でも調べれば出てきますよね。安心レーシックネットワ…

安心レーシックネットワークのお医者さんの後遺症に関するご見解

こんにちは!レンコンです。 なんとなく春の訪れを感じながらもいまだ肌寒い2月となりました。インフルエンザも流行っているみたいなのですが、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンはPC用の眼鏡を破損してしまって生き地獄を味わってました。過お金もな…