LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイキックICL/IOLのリスク情報

こんにちは!レンコンです。 読売新聞にレーシックのリスクに関する記事が出てましたね。 知人から送っていただいて、遅ればせながら読むことができたのですが、よい記事だなと思いました。 品川近視クリニックと錦糸眼科の「まああなた達はそう言うしかない…

レーシック難民のお仕事事情

おはようございます!レンコンです。 最近遠視プリズムメガネで色々治療してちょっと眼の調子が良くなってきているんですが、この間採用された仕事は目のHP残量を考えると遠慮したほうがいいのかな?っていう心境に至ってます。 すごい勉強して苦労して受か…

アメリカ版事故情報データバンク掲載の被害レポートの数がものすごい②テクノラスTECHNOLAS編

こんにちは!レンコンです。 秋になって若干乾燥してきたからか、また目の調子が悪くなってきました。 目の奥がじんわり熱い感じで目頭の辺りが痛いです。ドライアイは今は目薬だけで対応してますが、将来もっと治療が必要になったりしたら嫌だな!涙点プラ…

アメリカ版事故情報データバンク掲載の被害レポートの数がものすごい①アレグレットAllegretto

安全にレーシック手術を受けるための情報を集めて紹介しているサイトである「レーシックは土曜日に」が「レーシック難民のうつと希死念慮(アメリカ)」という素晴らしい記事を挙げてくださったのでご紹介します。 <a href="http://lasiklove.hatenablog.…

後遺症もろもろと本の紹介②エッセンシャル眼科学

こんにちは!レンコンです。 秋風の吹く涼しい季節になってきましたが、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンは暑い夏が去ってほっとしていたんですけど、一年で1番乾燥する季節=冬の訪れに恐怖を感じています。 レーシック以来レンコンはずーっとドラ…

レーシック難民がうつになる理由

安全にレーシック手術を受けるための情報を集めて紹介しているサイト「レーシックは土曜日に」が「レーシック手術後のうつと希望死念慮」というとても興味深い記事を取り上げています。 レーシック手術後のうつと希死念慮 - レーシックは土曜日に レーシック…