LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリンとサイプレジンとアトロピン

こんにちは!レンコンです!! さて、レンコンは+2D以上の遠視という医者にもびっくりされるくらいのレベルで削られすぎた患者なんですけれど、本日はどうしてレーシックで過矯正=削りすぎが生ずるかについて書きますね。 人の目には水晶体というレンズに…

光らないモニターを!

レーシックを受けて光(特にPCや携帯電話、カメラなどから発される人工光)にびっくりするほど弱くなり、IT関連業種を失職せざるを得なかったレンコンです。こんにちは! その後もMSN系の仕事受かるも、働き続けられないのでフェードアウトせざるを得なかっ…

過矯正の遠視で30代半ばで老眼症状+眼位異常

レンコンです。 レンコン、以前にも書いたようにレーシックで+2D超えた遠視にされてしまい、かつ眼位の異常は日々増悪状態なのですが、30代半ばになって、この過矯正の遠視がとんでもないことになってきてます。 人間の目の調節力というのは、普通低下し…

光過敏:サングラス生活で困ること

体調不良でブログしばらくお休みしてしまったレンコンです。こんにちは。 最近はサングラス生活も板についてきたけど、やっぱり日常生活での障壁は数え上げればきりがないので書いておきたいと思います。 前に書いた内容と重複してるかも。 1、サービス形の…