読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

品川近視のアベリーノ検査で1万円取られて結果教えてもらえなかった時の対処法

品川近視クリニックで1万円払ってアベリーノ検査受けてるのに基本的に検査結果教えてもらえないことは前にも書きました。
んで、弁護士さんとか法律に詳しい方に色々相談して情報集めてたんですけど、

【悲報】品川近視クリニックで一万払ってアベリーノ検査受けても不適応だと金払ってるのに結果さえ教えてもらえない - LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい


お金払ってるのに検査結果教えないって違法だそうです。


品川近視クリニックさん、お金払ってるなら検査結果教えないとダメですよ。相談した弁護士の先生も「えっお金払ってるのに検査結果教えてもらえないの?と驚愕していましたよ。


ちゃんと1万円はアベリーノ検査料って品川近視クリニックのページに書いてあるのに!

f:id:rennconn:20160826123931j:plain

品川近視 割引 レーシックQ&A 検査の結果、レーシックが受けられないと判断された場合、DNA検査のために支払った1万円は返金していただける?



どうも「品川近視クリニックでレーシックをはじめとする屈折矯正手術の適応検査を受けると、アベリーノ検査を理由に1万円取られる」まではみんな知ってるんだけど、 「1万円をアベリーノ検査を理由に取られるにもかかわらず、その結果を教えてもらえない」 ことは想像の領域を遥かに超えていたみたいです。
でも普通考えられないよね。これって


術前に「レーシック希望者様にはアベリーノ検査代金で1万円頂いておりますが、当院で手術を受けない場合、検査結果は基本的に教えないことになっております。」って患者に絶対に認知できる形でまんべんなく伝えて、患者と「合意」が形成されたなら仕方ないことかもしれないんだけど、そんなことHPにもどこにも書いてないし、そもそも検査前に告知もされないのでやっぱ違法です。


そんな感じで品川でレーシックその他の適応検査受けて、1万円取られたにも関わらず、検査結果教えてもらえなくてムカついてる人にこの場合の対策を幾つかご説明します。


1,品川近視クリニックを対象に、少額訴訟を起こす。

弁護士、司法書士がいなくても自分でできる訴訟です。
詳しくは下記HPをご覧ください。

意外と簡単!お金を払わない相手から少額訴訟で債権回収する方法
http://best-legal.jp/small-claims-1098



2,20人位事例を集めてお上に申し入れる

多分こっちのほうが業者にダメージ=再発防止のために効果がありますー
被害についてレーシック被害者の会の下記メールアドレスにご連絡いただき、状況をご説明ください。


この詐欺に引っかかった人は多分それなりの数いると思うのですが、そんなに大勢じゃなくても、ある程度の数(20件以下ぐらい)が集まれば「被害」になるので官公庁に「品川近視クリニックがこんなことしてまっせ!!」と働きかけることができます。弁護士さんに相談したのですが、一人一人だとなかなか受け付けてもらえないらいみたいなんですけど、ある程度の数が集まると「常習性あり」と判断されて動いてくれる確率が高まります。


20件って少なくともここで運営されてるレーシック難民ブログの数よりも全然少ない現実性の有る数ですよ!!


そんな感じで自分じゃなくても親戚縁者、知人友人が被害に有って怒り狂ってたって人がいらっしゃいましたら、ぜひともご連絡ください。ある程度の数がまとまりましたら官公庁に申入れさせていただきます。



以下、被害者の会(レーシックの被害者が運営している市民団体)のメールアドレスを掲載しておきます。
LASIKMUTUAL@gmail.com
被害に有った日時などの状況や連絡先などをご記入ください。折り返しご連絡させていただきます。


「そんな市民団体信用できないわ!!」って思われた方のために下記医療問題弁護団URLも記載しておきます。
一応「品川近視クリニックのアベリーノの検査詐欺」も広い視点で見ればレーシック被害の一部ですので話は聞いていただけるものと思います。こちらはメールか電話になります。


医療問題弁護団
http://www.iryo-bengo.com/general/conference.php