LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

天野教授が学会演者の日本臨床眼科学界の非常識加減にはあきれたよ!の巻き

こんにちは!

今日もレーシック後の眼位異常のせいで眼筋体操してるレンコンです!!一生やんのかなコレ・・・・。

 

今日は朝から仕事なんだけど、「レーシックは土曜日に」の最新記事見て目ン玉飛び出そうになったので急遽ブログ書きますね!

 

その記事は以下です。

==============

第68回日本臨床眼科学会2014年11/13~16

============== 

これの何にびっくりしたかと言うと、何と演者にこんな御方が載っていたんです。

=============

f:id:rennconn:20140527061315j:plain

==========

天野教授!!

 

天野教授といえば先日大学院受験希望の学生から100万円受領して東京大学を諭旨解雇されてしまい、それが週刊朝日にも載ってしまった話題の人物ですよね~

===========

f:id:rennconn:20140417070228j:plain

===========

↑ほらこれが天野教授が載った週刊朝日ですよ!!

 

いや、レンコン本当にびっくりしたので「これさすがに前のデータじゃない?いくらの学会でも100万円受領で論旨解雇された人物を東大教授として演者で紹介するのはいくらなんでも学会の権威を辱めすぎだよね?」って思ってわざわざ臨床眼科学会のページをもう一度調べたんですよ。

だって天野教授はもう既に週刊誌に載っちゃった時の人だし、過去の学会ならともかく普通まだいくらでも修正の時間が有る11月の学会の演者として載せます?普通変更するでしょ?まともな精神してるなら。

でも、立派な臨床眼科学会のページを「Ctrl+F」で調べてみたら、やっぱりそう書いてあるんですよ~!!!!

ホントびっくりしすぎWWWW

面白いから魚拓とっておきますね。

===========

f:id:rennconn:20140527062242j:plain===========

100万円受領で東大を既に論旨解雇された教授を東大っていまだに載せてるところも修正したほうがいいですよ。

東大×→東大諭旨解雇○の方がいいと思います。っていうか何度も言うけど普通学会に出さないと思う。

 

う~ん、でもこれで日本臨床眼科学界がどんなところか本当に!!良くわかりました。完全に学会として内向きなんですね。天野教授のことだって、ぶっちゃけこの学会に所属している方は全員知ってると思うんですよ~。でもその人が演者ってことはこの学会の人はそれすら受け入れ済みってことでしょ?普通の神経持ってたら、そこは受け入れちゃいけないところだと思うんだけどなぁ~。

患者のことは完全にどうだって良くてとにかく儲けを追求しようと言う臨床眼科学会の生き様が顕著に現れた内容だなと思いますよ。

いっそ病院に張って欲しいです「日本臨床眼科学会加盟!!」って。そしたらそこに間違えて入らなくてすみそうだし。

 

てか、既に内さえ向いてないし。もしも自分がまともな眼科関係者(学会関係者からそんなやつ今時いないって言われそうW)で、保険診療で頑張ってたり低い診療点数で斜視弱視の子供のトレーニングに毎日いそしんでたら、天野教授が学会演者って時点で臨床眼科学会のある方角に塩まきたくなりますよW。まさか学会自らに学会の権威を地に落とされるとはおもわなんだWWW。

 

レーシックはこれからも色々あると思うけど、患者の立場として言わせていただくと、臨床眼科学会さんはレーシックの後遺症の研究にひとっことも触れなさそうな学会開いてないで、今まで自分が手術してきた患者さんたちの追跡研究を全部してみたらどうですか?LASIKの権威と言われる坪田先生のクリニックの患者さんも普通に被害者の会に来てますよ。ドライアイと眼位異常で!!

f:id:rennconn:20140420181150p:plain