LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

品川近視クリニックは2017年8月現在で平気でガイドラインを破ります!

被害者の皆さん、レーシックをまだご希望されている皆さん、こんにちは。
レーシックガイドライン違反で削られて、後遺症で失職させられたレンコンです。

さて、またしても品川近視クリニックの新しい情報が入ってきました。提供してくださった方、どうもありがとうございます!!

レーシックのガイドライン違反で被害者から集団提訴されているクリニックといえば、品川近視クリニックですが、そんな品川近視クリニックは2017年現在の今でもガイドラインを破っていたんです。

下記知恵袋をお読みください。何と-12Dの強度近視の人にレーシックしようとしているんです。


f:id:rennconn:20170809132232p:plain

タイトル:本日品川近視クリニックでレーシックの適応検査を受けて来ま... - Yahoo!知恵袋

本日品川近視クリニックでレーシックの適応検査を受けて来ました。
希望としては15万円、無理だと27万円のをするつもりでしたが近視がマイナス12のかなりの極度近視(少し乱視も入ってるみたいでした)なので角膜強じん法では無いと出来ないと言われました。
この方がいい、では無くてこれでなければいけないと。

その金額トータル56万円(割引込み)で驚きました。10年前はここまでの極度の近視はレーシック自体受けれなかったけど、高額になるがこの角膜強じん法で今では出来るようになったと。そう言われてみればやるべきなのかなと思ったのですが、いろいろなブログや知恵袋を見ると集団訴訟や無理な高額の提示など良いアドバイスを聞かなかったので今回はキャンセルしました。
角膜の厚さは平均なのに、なぜ、、、と疑問が残りました。

では、私のような極度の近視で(角膜の厚さは平均)レーシック受ける方は品川近視クリニックのように角膜強じん法をしてるクリニックでないと出来ないということになりますね?私のような極度の近視の方で品川近視クリニック以外で手術した方いますか?また、品川近視クリニックで角膜強じん法で50万超えのレーシック受けた方いますか?
明日、神戸レイクリニックで適応検査を受ける事にしました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10177696990?__ysp=44Os44O844K344OD44Kv


品川近視クリニックって集団提訴されたり、取引価格の二重表示で公正取引委員会に注意されたり、黄色いカッティングシート貼っただけの機械を最新機器と宣伝した品川エディションを週刊文春に取り上げられたり、過矯正をいっぱい出してそれも週刊文春に載ったり、アベリーノ検査で患者からしっかり金をとってるのに結果を教えなかったり(違法)これでもかこれでもかとネタがあるのに、まだ話題を生産したいんだなぁ-。

ガイドライン違反で集団提訴された品川近視クリニック!!
www.huffingtonpost.jp

黄色いカッティングシート張っただけのマシンを品川エディションと称して値段を釣り上げていた品川近視クリニック!!
brog.keiten.net


公正取引委員会:角膜屈折矯正手術を行う医療機関2事業者に対する警告
https://www.jftc.go.jp/houdou/merumaga/backnumber/2009/20090810.files/09080601.pdf



品川近視クリニック 文春に載った過矯正記事の概要
ameblo.jp


品川近視クリニック:患者からアベリーノ検査料とるのに、手術を受けないと検査結果を教えてもらえない(違法)
lasikganni.hatenablog.com



ちなみに日本眼科学会の定めるレーシックのガイドラインでは、近視はー6Dまで、医学的根拠のある場合に限りー10Dまでで、それ以上はアウトです。それ以上の近視の方は、レーシックをあきらめてください。

レンコンの言う「強度近視の人はレーシックしないほうがいい本当の理由」を聞いたら、だれだってあきらめたくなると思います。

- 暗所コントラストが低下する。夜間運転できなくなります。災害時にが夜だったら見えなさすぎて逃げるどころじゃなくなります。

強度近視の人の場合、誤差が大きくなります。レンコンも-10D超えて削ったら、中程度遠視になりました。過矯正になって羞明が出ると、メガネだけじゃ到底対処不可能です。眼鏡をはずそうと思って受けた手術なのに、見るからに「あなた、なんか目の病気なの?」って外見、嫌ですよねー?

ドライアイになって、エアコンに近づけなくなる。ドライアイは人にもよるが、一般的に角膜を多く削った人ほどひどくなるとされてる。

ハロ・グレア等の光の見え方がひどくなる。サングラスなしには室内にもいられないという方もおられます。



こういうことを品川近視クリニックは術前に絶対に打ち明けてくれませんから。
実際に、品川近視クリニックで術前に不具合について説明されずに手術された被害者の方が、怒りのあまりYOUTUBEに動画アップしてますから、ご覧ください。
www.youtube.com



大体、この知恵袋の相談みたいに品川近視クリニックが勧めてくる角膜強じん法も、本当は円錐角膜の治療法なのに品川が勝手にレーシック前の戻り予防と称して大金取ってやってるだけだし。


大体、角膜強じん法しようがなんだろうが角膜薄けりゃエクタジアになって角膜移植しか治療法がありません。その角膜移植にしたって他人様のやつを縫い付けるんだからレーシックでエクタジアにされる前の見え方に戻れるわけじゃないですよね?


だから眼科医の皆さんに申し上げたいんだけど、いくらエクタジア防ごうと思って角膜強じん法しても、無駄なときは無駄です。レーシック手術推進派の皆さんはレーシックを広めたくて都合の悪い情報ひた隠しで情報共有してないから、被害者の側から情報発信して差し上げますよ。いくら角膜強じん法しても、無駄なときは無駄!!エクタジアの進行は止まりませんから!!


そんな感じで今日のブログは短いけどおしまいです。


あ、ちなみにこのブログってフェイキックICLとオルソケラトロジーと似た治療法のオサートの広告が出るみたいなんですけど、レーシック被害者の会には普通にフェイキックICLの患者もいるし、オルソやオサートでの角膜上皮障害の報告も入ってるのでお勧めしません。いくらコンタクトは取り外せても、上皮障害で濁った角膜は元には戻りませんのでね!!


フェイキックだってレンズの大きさ間違えたり、レンズを外すときに失敗すれば、目の中が大変なことになってしまいますのでね~。


そういうことを絶対にお医者さんは言わないので気を付けてくださいね!!ICLとか眼科医の腕が本当に必要な手術ですけど、恐ろしいことに品川でもやってますからね。メニューに載せるだけなら、どんなヤブでもできるっていういい例ですね~