LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

グーグル先生が載せて下さってる品川近視クリニックのレビュー

f:id:rennconn:20180809154807p:plain

こんにちは。地獄の猛暑が続く中、皆様いかにお過ごしでしょうか?

レンコンは夏バテして眼位が不安定な毎日です。どーしてきっちりプリズムの方向が定まってくれないんだろうね!!

 

気持ちの悪さでブログ執筆もなかなか苦しいのですが、この暑さで頭をやられて「集団提訴中の品川近視クリニックでレーシックを受けに行きたい」と妄言をおっしゃる方もいるかもしれないので、目覚まし代わりにグーグル先生に掲載されていた品川近視クリニック東京院のレビューを張り付けておきますね。

 

ここでレーシックを受け、様々な後遺症で日常生活に支障をきたすようになった。ここはあくまでもレーシックの専門施設であり、眼科病院ではない。ここはレーシックのメリットばかりを強調し、リスクをほとんど言わないが、本当にレーシックをしたいと考えている人は、慎重になるべきだと思う。最初のカウンセリングはほとんどこちらの意思は通らず、棒読みのような軽い説明をされただけで終わった。リスクの説明はされたが、どれも一時的なものだし、問題ないと言われた(結局後遺症は一年ほど続いている)。意味のない高いオプションプランも勧められ、やってしまったが、結局他の眼科病院では必要性を疑問視された。後遺症のことを伝えた後は流石に受け答えはましになったが、結局後遺症は治っておらず今自らの力で治療法を模索している。ここは万一後遺症を出しても、基本目薬を渡すことぐらいしかしてくれない。とにかくこれ以上安易なカウンセリングと検査で後遺症患者を出して欲しくないと切に願う。また、後遺症患者が出た場合、責任を持って治療していただきたい。医師には、目は一人一人の患者の大切な器官であるということを深く考えてほしい。実際、レーシックの後遺症はその患者の人生に影響しうることを強く認識してほしい。症例数が多い=良いという認識は完全に間違いだったと悟った。ここは今までに数多くの被害者を出しており、現在裁判でも訴えられています。

品川近視クリニック - Google 検索

 

診察の際の医師が患者を見下していて、人ではなくものを扱うような感じで大変不快に思いました。診察医にやる気を感じられません。手術自体は良く見えるようになったので良かったのですが、料金説明のときに説明してくれる人と医師の言ってる金額が違うので、何かと不安になるクリニックです。レーシックは高額な医療費を払うので、これからレーシックを検討されている方はもっと他と比べてみて、慎重に考えた方がいいですね。

品川近視クリニック - Google 検索

 

オルソケラトロジーの治療のために来院しましたが、何度もレーシック手術を勧められました。
何度も断った末、診療室にいくと視力が規定外だからオルソケラトロジーは出来ないとのこと
片目4万2千円という安いオルソケラトロジーレンズはたんなる撒き餌だったようです
診療費をとらなかったところに最後の良心を感じたので星2つにしておきました。

品川近視クリニック - Google 検索

 

以上、レーシック被害で集団提訴中の品川近視クリニックのレビューです。

目ん玉かっぽじってよくよくご検討いただければ幸いです。