LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

レーシック宣伝サイト「眼科治療ナビ」のトップは集団提訴中の品川近視クリニック!!

レーシック被害者の皆様、こんにちは。屈折矯正手術に興味のある方もこんにちは。

レーシック被害者のレンコンです。

 

さわやかに晴れが続く秋ですが、皆様いかにお過ごしでしょうか?

 

 

レンコンは日差しが弱まりホッとしてます。だって日差しが強いと、目の周りの筋肉がキューっと締め付け感に襲われてめっちゃ痛いんですもの。

 

 

プリズム矯正すればマシになるけど、レーシック後に羞明と眼位異常に悩まされる患者も少なくないなら、レーシック手術前に眼位検査して、眼位異常は不適応として手術しないでいただければ一番いいですよね。失職した人も多数なんだから。

 

 

さて、

医療広告ネットパトロールもネット上での口コミ取り締まりに力を注ぎ始めた昨今、未だに頑張って口コミランキングで品川近視クリニックなどの美容系レーシックをお勧めするページがあるんですわ。

 

 

その名も、眼科治療ナビ

f:id:rennconn:20181113112655p:plain

医療広告ネットパトロールさん!お仕事ですよ!!

 

ちなみに「眼科ナビ」のランキング第2位は、神戸神奈川アイクリニックです。

芸能人の体験談を掲載したり、レーシック被害者の会のツイッターアカウントをブロックしたクリニックですね!!さすが!!

lasikganni.hatenablog.com

f:id:rennconn:20181113121750p:plain

 

そして3位は南青山アイクリニック。

お医者さんがかぶっていたり、院長がかぶっていたり、集団提訴中の品川近視クリニックと、とってもつながりが深いところですね。

lasikganni.hatenablog.com

lasikganni.hatenablog.com

 

なかなか興味深いランキングをしてくれるこのサイトですが、運営元は「比較市場」とあります。

f:id:rennconn:20181113115710p:plain

 

 

調べてみたら知恵袋に「比較市場は色んなカテゴリにおいてステマを繰り広げてる会社だよ♡」とご指摘がありました。

健康食品の青汁や水素水などの健康食品、派遣比較サイトなど、多方面でご活躍中の会社みたいです。

f:id:rennconn:20181113115610p:plain

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

このようにうさん臭さ満開のステマサイトですが、レーシック被害者の皆様は実体験として頭にランキングが作成されていると思いますので、多分「レーシック口コミサイト」にもう騙される可能性はだいぶ少なくなったのでは?と思います。

 

 

レーシック被害者じゃない方は「ステマサイト」というのがどんな感じで出来上がってるか多分想像もつかないのではないかと思われるので、下記記事を参考にしていただければ幸いです。

lasikganni.hatenablog.com

f:id:rennconn:20181113122533p:plain

要するにお金で特定クリニックの体験談を作成して作ってるんですよね。この手のサイトは。

  1. お金くれるクリニックの体験談をクラウドワークスとかランサーズで「購入」する。
  2. ランキング上位にもってきて、リンク張る。
  3. クリックした人が手術を受けたら、クリニックからお金もらう

っていう方式ですよ~。

 

 

こういうステマサイトに関しては、ネットでは厳しい規制の効果もあり、だいぶマシになってきました。

 

 

しかし最近は紙媒体も要注意で「出版社」が

「あんたの所を名医と持ち上げる記事を書いたるから、金出せや?」と持ちかけてくる場合もあるので「名医ランキング」みたいなものは基本相手にしない方がいいのかな…とも思います。

 

 

 

このツイッターの書き込みにもあるように、貴方の身体を狙ってるのはレーシック医だけではありませんよ~。

 

 

そんなわけで恐ろしい世の中ですが、変な情報に惑わされないように注意して生きていきましょうね!

 

 

読んでくださってありがとうございました!!