LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者になるブログです

品川近視、新宿近視、サピアタワー…大手ICL眼科のレビュー比較!

みなさんこんにちは!レンコンです。

寒い中いかににお過ごしでしょうか。

レンコンは勝手に出てくるバナー広告がICLだらけになっていて
ちょっと残念な気分です。

だって、レーシック難民にICL勧められても…ねぇ~WWW

 

 

さて、今日はICLに興味を持って当ブログを覗いてくださった
皆さんに、大手美容系ICLクリニックのレビューをお届けしようと
思います。

 

「レーシック難民が書く記事…
 ICLのデメリットばかり書くんだろ!!」

…いやいやいや、そんなことはありません。

 

今回の記事は、ICLのデメリットを書く記事ではないんですよね。

確かに当ブログにはICLのデメリットを書いた記事も豊富に
ご用意してございますけど…今回の記事は、

ICLを今やってる大手3クリニックの「グーグルレビューの比較」
になります。

 

「どのクリニックでICLを受けよかなぁ(^^♪」と胸を
ときめかせておられる方のお役に立つことを祈ります。

 

 

レーシックは絶賛低迷中。

日本のレーシック医は2019年の時点でもまだ

「欧米では年間120万人が、日本でもレーシック手術を
受けている人が増えてきていると言われています」

と言っていますが、現実は…

www.sankei.com

↑のようなニュースも出たとおり、日本のレーシックの件数は
減っちゃってます。

 

 

それどころか、レーシックの先進国、アメリカでも手術件数は
減り続けているようです。

f:id:rennconn:20200205165530p:plain

https://www.statista.com/statistics/271478/number-of-lasik-surgeries-in-the-us/


アメリカでもレーシックは2000年にピークを迎えた後
今では半数以下に落ち込んでしまっています。

2020年のグラフは、業者の予測です。

 

前にブログでも前に紹介しましたけど、

2018年末にアメリカの大手FOXニュースのお天気お姉さんが、
次世代レーシックと宣伝された「リレックススマイル」の
後遺症を苦に自殺し最近も追悼番組が放映されたばかりなので、
レーシック手術は今後なかなか厳しい気がします。

lasikganni.hatenablog.com

 

 

では、ICLはどうなんでしょうか。
 

1、サピアタワーアイクリニック

ぶっちゃけ神戸神奈川アイクリニックと言う、
“曰く付きのクリニック”に在籍しておられた北澤医師が
メインでやってるクリニックです。

f:id:rennconn:20200205172430j:plain

神戸神奈川アイクリニック時代、ホリエモンと語られる北澤医師

 

曰く付きとはどういう事かと言うと、この神戸神奈川は
2019年の8月をもって患者に事前通告もせずに、いきなり
閉院したからです。

 

 

 

2020年2月13日付で、ニュースにもなりました。

f:id:rennconn:20200218151946p:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00010000-biz_shoko-bus_all

ちなみに当ブログでも何回かご紹介させていただきました、
有名なICL失敗ブログ「ICL手術で失敗しました」、この執刀医の
イニシャルも「K先生」なんです。

 

レンズをどうやって摘出するのか。医師に聞きました。
挿入術ではレンズは畳まれて眼球内で展開する方法でしたが、摘出では眼球内でレンズを裁断するらしいです。そして破片を切開した場所から摘出するとのこと。

・・・すごく恐ろしいんですが。

手術開始。
執刀は同じくK先生。

http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/archives/cat_145134.html

 

私の知ってる限り、神戸神奈川アイクリニックってチーフメディカルディレクターが北澤先生で、理事長が澤井循暉先生ですよね。

ICL失敗ブログの失敗病院名がKKアイクリニックで
加害医師の名前が「K先生」。

いや~奇遇ですね~

f:id:rennconn:20200218155201j:plain

潰れた神戸神奈川アイクリニックの漫画にも出てた北澤医師(現・サピアタワーアイクリニック)

 

ここまで読んでもまだわからない方のためにはっきり言います。

サピアタワーアイクリニックは

やめといたほうがいいですよ。

 

 

2、新宿近視クリニック

ぶっちゃけ サッカーの本田圭佑選手が広告塔となっていた
SBC新宿クリニックが名前変えただけのクリニックです。

f:id:rennconn:20200205171518p:plain

このSBC(現新宿近視クリニック)でレーシック受けた後から
本田選手の目がなんかおかしい感じになって…「本田レーシック難民説」が週刊誌を賑わせたりもしました。

しかし原因は結局わからず、うやむやになっていきました。

 

しかしこの新宿近視クリニックは、サッカー本田選手の
レーシック難民疑惑よりもはるかにすごい事件の舞台に
なっていたんですよね。

それくらいの時レンコンが書いた記事がこちら↓。

 

lasikganni.hatenablog.com

 

 

そんな素敵なSBC新宿近視クリニック、
おっと…今は新宿近視クリニックのグーグルレビューは
こんな感じです。

f:id:rennconn:20200218153208p:plain

f:id:rennconn:20200218152932p:plain

「新宿近視クリニック」のgoogleレビューより

 

最後にですが、この新宿近視クリニックを経営している
湘南美容外科グループはインチキがん治療でも悪名高く、
2020年2月12日には東洋経済オンラインで告発記事が出ました。

f:id:rennconn:20200218154534p:plain

あの湘南美容グループ「がん免疫療法」の真相 告発スクープ!有効性を示す論文はなし

湘南メディカルでは治療の奏効率73%と喧伝
「うちの治療を受けていただければ、8割の人に必ず何かいい効果があります。73%のがんを縮小させた。副作用も少ない。1クールやって、1カ月後にがんが消える人が多いですね」

医師の言葉に耳を疑った。進行がんの患者を対象にした治療としては、驚異的な数字である。テレビCMなど積極的な広告戦略で、全国100を超えるクリニックを擁するまでに成長した、湘南美容外科グループ。5年前からは、がん治療の分野に進出しているが、「危うさ」が際立っている。

https://toyokeizai.net/articles/-/330037?page=2

「73%のがんを縮小させた」…どういうマジックでこうなるのか気になるわぁ。ちゃんと裁判の時に根拠出せるのかな?

 

はい、これもここまで読んでもわからない人のために
はっきり言いますね。

新宿近視クリニックも、
やめた方がいいですよ。

 

 

3、品川近視クリニック

レーシックで集団提訴になった有名なクリニックです。

 

www.bengo4.com

数百人のレーシック被害者の過半数は、ここで受けています。

品川近視で受けたい方の気持ちが全くわからないですが、
グーグルレビューを見ていきましょう。

 

まず、梅田院。

 

f:id:rennconn:20200218161439p:plain

f:id:rennconn:20200218161534p:plain





 

f:id:rennconn:20200218160726p:plain

 

そして東京院。

f:id:rennconn:20200218160929p:plain

f:id:rennconn:20200218161052p:plain

f:id:rennconn:20200218161313p:plain

 

はい、これでわかりましたか?

品川近視クリニックも
やめといた方がいいですよ。絶対。

 

 

4、終わりに。それでは大手ではないクリニックは…

「ICL大手クリニックは、ろくなところがねえ」と言うのは
わかっていただけたのではないかと思うのですが、
安心レーシックネットワークなどの開業医系はどうでしょう?

 

これに対しては、残念ながらレンコン的には
「そこもやっぱり
やめといたほうがいいですよ」
と答えます。

 

なんでか

 

ICLって新しい手術で、後遺症に対して、眼科医自身も
よくわかってない部分があると思うんですよね。

 

例えばこの方、手術実績のある茨城県取手にある松本眼科を選ばれたそうです。しかし…

 

 

ちなみに松本眼科の肩を持つわけじゃありませんが、ICL失敗してレーシック被害者の会に患者さんが来られた美容系でない眼科は、松本眼科だけではありませんよ。

 

レンコンが眼科自由診療の被害を見てきて問題だと思うことは、
眼科自由診療には失敗したときの保証システムが何もない
いう事なんです。

 

これはすごく恐ろしい事なんです。例えば皮膚だったら
多少やけどしても治りますよね。

だけど、目と言うのは多くの人にとって経済活動や日常生活に
欠かせない組織であり、それが不可逆の手術で傷ついたら
どうなるかわかるでしょう?

 

レーシックの被害者の多くは、手術後に失職したり転職したり
しておられます。眩しくて外に出られない患者の世話をして
いるのは家族であり、眼科医に責任を取らせるには、
裁判しかありません。

 

その裁判でもらえるお金も勝訴で100万円とかだとしたら…?

www.nikkei.com

 

ICLまたはレーシックで目がダメになったその後の人生…
貴方なら100万円ぽっちでどうやって生きていきますか?

 

そういう文脈なので、レンコン的には
今後ICL手術も積極的にお勧めすることは
無いでしょう。

 

今回も読んで下さって本当にありがとうございました!