LASIK術前術後に眼位検査とサイプレジンでの潜伏遠視の検査をしてほしい

元一部上場企業のOLがレーシック後遺症で失職、視覚障がい者寸前になるブログです。moto

グーグル先生が載せて下さってる品川近視クリニックのレビュー

こんにちは。地獄の猛暑が続く中、皆様いかにお過ごしでしょうか? レンコンは夏バテして眼位が不安定な毎日です。どーしてきっちりプリズムの方向が定まってくれないんだろうね!! 気持ちの悪さでブログ執筆もなかなか苦しいのですが、この暑さで頭をやら…

アメリカFDA、ついにレーシックのリスクを見直すと発表+安心レーシックネットワークの被害者さんがブログを開設したよ! 後編

皆さん、こんにちは!レンコンです。 すいません。続き書くの遅くなりました。 そろそろ世間的には夏休みなのでしょうか?染井さんのブログでも夏休みレーシックICL警報が出てましたね。 somei2012.hatenablog.com レーシックを検討してらっしゃる方はまぁレ…

アメリカFDA、ついにレーシックのリスクを見直すと発表+安心レーシックネットワークの被害者さんがブログを開設したよ! 前編

レーシック難民の皆様、こんにちは。目が痛い中いかにお過ごしですか?レンコンです。 最近雨が多かったですね。レーシック難民だと削った時の収差のせいでコントラスト感度が落ちているから梅雨の季節大変ですよね。 コントラスト感度のの低下した目は暗い…

アメリカの大手新聞紙ニューヨークタイムズでレーシックのリスクが大きく報道されました。

こんにちは!レンコンです。 レーシック難民の皆様、レーシックやICLに興味ある皆様、 いかにお過ごしでしょうか? レンコンはGOOGLE検索結果読んでたら、「After Lasik ICL」という キーワード発見してそっと閉じたところです。 読みたいような、読みたくな…

品川近視クリニックの和解条項破りは継続中。そしてレーシック難民の照明事情 後編

この記事は以下の記事の続編です。 lasikganni.hatenablog.com 前回の記事で、レーシック後に羞明になっちゃってLEDが全く使えなくなったけど、白熱灯は行けるわ。あと、蛍光灯も電球色で光量抑えれば行けるわ…って話まで書いたと思います。 しかし蛍光灯やL…

品川近視クリニックの和解条項破りは継続中。そしてレーシック難民の照明事情 前編

こんにちは。しばらく間が開いてしまってごめんなさい。レンコンです。 レーシック難民の皆様も、そうでない皆様もお元気にしてらっしゃるでしょうか? さて、 2018年3月22日に患者側が勝利的和解した品川近視クリニックのクリニックホームページなのですが…

品川近視クリニックはいかにして和解条項を守らなかったか?

こんにちは!レンコンです。 最近日差しが強くなってきたけど、皆様いかにお過ごしですか? レンコンは最近、複視がマジきつくて、ヨロヨロしてます。 遠視矯正度数を強くした新しいレンズにしたらば、何か目が疲れるなぁと思ったら、また水平方向にダブルビ…

患者が裁判で勝利的和解したのに和解条項を守ってくれない品川近視クリニック!!

こんにちは! 前のブログから少し間が開いてしまいましたがレンコンです。 レーシック被害者の皆様、そしてレーシックに興味を持っている健常者の皆様、いかにお過ごしでしょうか? レンコンはまた新しいフレネルを買わなくちゃいけなさそうで鬱になってます…

品川近視クリニック集団提訴 ドライアイグループ 3月22日に勝利的和解!!

皆さん、こんにちは!レーシック難民のレンコンです。 レンコンは今日も過矯正遠視とそれによる眼位異常で目が痛くてよろよろしてる毎日ですが、皆さんいかにお過ごしですか? さて、大ニュースが飛び込んできました! 3年以上にわたって続いてきたレーシッ…

指原さん 永久コンタクトレンズ(ICL) IN 神戸神奈川アイクリニック!

指原さんが 「永久コンタクトレンズ!」 「神戸神奈川アイクリニックで受けました」とニュースになったおかげで 神戸神奈川クリニックとICL(永久コンタクトレンズの別名)が すっかり有名になってるようですね! ウチのブログのICL被害情報に関する記事のア…

誰もが認める過矯正にされた患者の憂鬱

こんにちは!レンコンです。レーシック後遺症で地獄をさまよう皆さんはいかがお過ごしですか?リアルタイムで休職や失職、転職手続きをされている方もいらっしゃるようで、なかなか被害者の皆さん阿鼻叫喚な人生を送っておられるようですよね! さて、今日の…

有名な眼科医に失敗された被害者の憂鬱

こんにちは!レンコンです!! 過矯正のレンコンは今日も目が痛いけど、皆さんお元気ですか? さて、最近レンコンは「診療情報」というシリーズをやってます。 第一回は眼瞼けいれんの被害者に献身的な支援をなさってる井上眼科の若倉先生。第二回では東京歯…

診療情報⓶ 東京歯科大学 水道橋病院 ビッセン宮島医師

こんにちは!れんこんです。 今日はレーシック難民の皆様のお役に立つように、第2回目の診療情報をお届けします。 「診療情報」第一回目はこちら この「診療情報=セカンドオピニオン情報」シリーズは、レーシック難民の皆様のお役に立つのではないかと思っ…

レーシック難民の静かな生活

コメントくださった方、どうもありがとうございます! レンコンのブログ見てレーシック考え直してくださった方もおられるということで、被害者としては嬉しい限りです。私もメガネで矯正していた頃は、こんな生活が待ち受けてるとは思いもしませんでした。 …

レーシック眼科が患者にレーシックのリスクにいうのを渋る理由

レーシック難民の皆さん、レーシック後検討中の皆さん、こんにちは!! 東京は有楽町発のレーシック難民のレンコンです!皆様いかにお過ごしですか? レンコンはものすごーく目が痛くて、フレネルを購入し、更にもう1枚購入を考えているところです。お金を…

品川のフェイスリフト被害裁判の結果が出たみたい。

画像は品川美容外科糸リフト被害対策弁護団事務局長 花垣弁護士さんの「東京共同法律事務所」HPから引用 こんにちは!レンコンです。 今日は最近のニュースから。 2014年からやってた品川美容外科のフェイスリフト被害の裁判、和解になったみたいですね。 も…

フェイキックICL=有水晶体眼内レンズの失敗ブログのご紹介

アクセス解析を読むに、フェイキックICLのリスクに関し、情報を求めている方も多いみたいなので、捕捉します。 以前書いたフェイキックリスク情報はこちら。 lasikganni.hatenablog.com lasikganni.hatenablog.com lasikganni.hatenablog.com さて、本編。 …

【記事の内容は】神戸神奈川アイクリニックの体験談が募集中【こちらで指定します!!】

最近めっきり寒くなってきましたね。 レンコンです! ブログの間がしばらく空いてしまったので、ご心配のお声をいただいてしまい、申し訳ありません。そして、ありがとうございます。 こんなレーシック難民ですけど、何とか生きてます。 恥ずかしながら、こ…

【3か月で白内障】フェイキックICL 残念体験談集【KOで過矯正】

2018年3月8日追記。 指原さんという芸能人が永久コンタクト(ICL、フェイキックなど様々呼ばれ方があります)を受けたため、このページに来る人が増えているようです。 ICLはレーシックと同様、過矯正になる可能性がありますが、それ以前にレーシック…

かなりの割合で術後視力低下するレーシック。眼科専門医が思いついた対策とわ…!!の巻

※2017年10月17日 誤字修正しましたー!ありがとうございます! れんこんでーす。 新しいフレネル膜(¥8000円)を購入しないといけないので必死になっておやつ代を削ってますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? え?まだレーシック受けたいって思ってる…

レーシック後、視力が落ちちゃうのはどんな人?の巻

※2017年10月13日 経度近視→軽度近視に修正しました。突っ込みくださった方ありがとうございます。そして恥ずかしい…。 皆さんこんにちは!れんこんです。 さて、いきなり選挙についてですが、 レーシック問題について初めて国会で取り上げてくださり、消費者…

フレネル膜プリズム追記 レンコンの失敗談

今日も目が痛い、痛い、痛いなぁ~なレンコンです。皆さん、いかにお過ごしでしょうか? レンコンは、とにかく目が痛い毎日です。 裸眼だと遠視で目が痛いし、遠視のメガネかけると目を動かすと違和感があって、しかも長時間続くと吐き気がすごくなってくる…

最近の状況:遠視の痛みやフレネル膜などのこと

こんにちは!レンコンです。 秋の風が爽やかになってきたけれど、皆様は如何にお過ごしですか? レンコンは、最近不眠が続いて耐えきれなくなって病院に行ったんですが、処方されたマイスリー(割と軽いタイプの睡眠薬)がぜんぜん聞かず、やけくそでミドリ…

【悲報】事故情報データバンクシステムのレーシック被害検索結果がついに200に到達

レーシック被害者の皆さん、まだレーシックに興味があるギャンブラーな皆さん、お疲れ様です。 レーシック難民のレンコンです。 今日も目が痛いですが、皆様はいかにお過ごしでしょうか?さて、悲しいニュースです。 消費者庁の事故情報データバンクですけど…

レーシック難民残酷話① 後遺症研究が全然進まないワケ

こんにちは!レンコンです。 8月ももう終わりかけですね。 先日の記事では、東京、井上眼科の若倉先生に助けを求め、診察を受けたレーシック難民さんの体験を淡々と書かせていただきました。 lasikganni.hatenablog.com 井上眼科が最近行った市民講座「屈折…

診療情報① 井上眼科 若倉医師 &若倉医師のヨミドクター記事

診察情報」 読売新聞の医療記事、ヨミドクターに2017年8月17日付で、東京、井上眼科の若倉医師のレーシック被害に関するの記事が掲載されています。 まだお読みでないレーシック希望の方や、レーシックの被害者さんのために引用いたします。 yomidr.y…

過矯正+眼位異常のセットをレーシック医にも処方してあげたい

レーシック難民の皆様、レーシックをはじめとする屈折矯正手術にまだご興味がある命知らずの皆様、こんにちは! 東京大学名誉教授が務める眼科専門医しかいないクリニックでそんなにケチった覚えもなくレーシックを受けたのに、過矯正ガイドライン違反患者に…

レーシック後遺症 角膜神経痛特集!!

日本全国のレーシック被害者の皆さん、奇特にもこの状況でレーシック(フェイキック、リレックス、レクスト、ウェーブフロント、カスタム、その他屈折矯正手術含む)をご希望の皆さん、お元気ですか?眼科専門医によるレーシックだったのにインフォームドコ…

品川近視クリニックは2017年8月現在で平気でガイドラインを破ります!

被害者の皆さん、レーシックをまだご希望されている皆さん、こんにちは。 レーシックガイドライン違反で削られて、後遺症で失職させられたレンコンです。さて、またしても品川近視クリニックの新しい情報が入ってきました。提供してくださった方、どうもあり…

日本全国のORTのみなさーん!新宿近視クリニック(元SBC新宿クリニック)で働いてたORTはこんなこと考えてまーす!!⓶②

前回までのあらすじ。 本来は病院で目に障害のある人や斜視弱視の子供の訓練などの支援を目的に作られた資格「視能訓練士」。しかしレーシック系の病院に一発目に就職した視能訓練士は、斜視弱視の検査や障害の有無なんて一切関係なくルーティーンにオートレ…